2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

EBtWM機能キー絞りました。

Ctrl,Alt,App1〜6です。増やして欲しいキーがあったらご連絡ください。

Appキーのオーバーライドが

正常に動作せず遅れています^^; WindowsMobileのキーのオーバーライドがおかしいのは今に始まったことでは無いのですが、解決策を探してみます。

SL-Zaurusでclannadを・・・

するべく、id:socamさんのデバッガーとしてゴリゴリやってました。 http://www.tnoho.com/index.php?REVIEW%2FxClannad%20for%20LinuxZaurus でも読んで挑戦してみてください。 さて、EBtWM仕上げねば・・・

EBtWM久々に触れてます。

時間がとれたので触っています。 機能キー変更機能から実装中です。 新規実装機能について・・・ 一部を除きEBtWMには実装せずXML版に実装することにしました。 Zaurusとの相互運用を検討しておられた方は、申し訳ございません。 EBtのデータはXML版で運用で…

Ctrlキー以外を指定する。

半私信、あやちさん。Ctrlキー以外指定する場合は指定可能なキーは以下の通りです。 文字キー,TAB,矢印キー,TAB,CAP(有力?),Space,Enter,Del,Shift,Ctrl,Alt,Appkey1〜6 Fnは取得できませんでした。 設定実装時、実装します。Appkeyはオーバーライドです。

ページは作ったけど…

確かにページは作りましたが… tnoho.com | デジタルガジェットのレビューなどなど 37-11で26名の方々、まだバグが多いので公開してませんよ^^;書庫にはパスがかかってるし^^::::

Windows Media Player Mobileで・・・

iTunesで作成したAACが再生できました^^;サポート一覧に書いてない上に、Windowsの本家でも無理だというのに・・・ 何はともあれiPod修理中のミュージックライフは保証されたわけだ・・・でも、何故・・・

しばらく無かったネタですが、

水面下でEBtWDEの方拡張しています。 新たにつけた機能は、NIS*12005に搭載されていた広告ゴミ箱みたいな機能です。まぁ、単純に言うと画面端またはタスクバーに置かれたアイコンに画像やテキストを放り込むと、メモに変えて特定のメモに(今はクリップボード…

Block Recognizer

という名前のSIPがUniにあるのですが、触ってませんでした。 画面を見つめます。左にABCと書かれた白い四角右には同様に123と書かれています。こ…これは…と思い、今は無きTH55風に入力… キャー その後ATOK入れて試して。 Universalマンセーと叫んだのは言う…

検討中

iPodを売却して、O2 XDA Execに一本化しようか検討中です。 iPodを売却したお金でSDカードを大量に購入することになりますが^^;

Universal(O2 XDA Exec)関連で、

書いて無かったことを書きます。 O2 XDA Exec 新品 工場SIM Look解除済み 購入方法 eBay (buy it now・・・入札に参加するだけの時間的余裕が無かったので@@; 購入価格 送料(EMS:保険付き国際空郵便)手数料、全て混みで、9万数百円 以前から気になって…

また一人。

2006-05-20 - マイナス40度の世界から shugohさんがHTC Universalのshellresも含めた完全日本語化に成功した模様です。 いくつかの貴重な情報もブログにて掲載されているので、参考にしてみようなんて… 悠長なことを言っていられるほど、時間がないのだった…

謎の文

[DllImport("coredll.dll")] extern static void GlobalMemoryStatus(ref MEMORY_STATUS lpBuffer); public struct MEMORY_STATUS { public int dwLength; public int dwMemoryLoad; public int dwTotalPhys; public int dwAvailPhys; public int dwTotalPag…

Windows最適化に関して・・・

http://d.hatena.ne.jp/Florian/20060518 Florianさんの意見ですが、結論から言うと一項目を除き同意です。 予定あり フォント調整 Ctrl+A 予定あり(別実行ファイル) EBtWMで実装予定 ダイアログの大幅削減。 メニュー項目の大幅削減。 メニューキーへの対応…

EBtWM時間無いのになにやってんだかorz

朝にメモが200を超えないと作動しない機能にバグがあって、修正しました。 同時に新規作成の最も重い所(最近のメモ)を修正したのですが…上記バグ修正でより重くなったかも^^; というより、SDへのアクセススピードがボトルネックとなっている。 尚、上記バ…

EBtWM今後の指針

現在検討中の機能は以下の通り。 新規(カメラ)・・・技術試験済み(HTC Univ) メモを見ながら、予定を追加。・・・技術試験済み(機種依存) 2ペイン時、二つのメモをリンク・・・実装可能(3分以内に^^;) タイトル横に編集ボタンをアイコン化(from Koikawa…

EBtWM急遽修正

今日、朝から運用していたのですが、信じられないほど大量の(一行・二行、中には一文字)バグを発見し、急遽一時間ほど時間をとり、確認分修正しました。 また、非常に取り回しが悪かったので、フォーカス移動を大量に付け加えました。深夜リリースした物と…

ベータテスター引き続き募集中

ですが、朝送ろうとして全てのメールを自分に送ってしまうという寝ぼけっぷり、ついでなのでもう少し手を加えてみます。 こんな風にならないかーという要望はメッセまで。

VAIO UX

表向きかなり魅力的に見えます。が、裏向きの出っ張りと上向きからの見た目はずんぐりむっくりな感じで悲しいです。Universalよりも一センチ厚く、Intel Core Solo 1.2GHz 512MB OQOより少し魅力的です。が、ゲイツさんが掲げていたVistaが走るOQOのモックを…

EBtWMベータテスター募集

早起きして・・・ 続きをしてできるだけ実装します。 現状で、階層テキスト読み込み、出力、ゴミ箱周りを除く機能は全て実装が終わっています。 明日は、細かいUIの調整→ゴミ箱周り→インポート関連の順で可能な限り実装します。 その後、一週間空いてしまう…

EBtWM実装率85%

UIはほとんど埋まりました。 今朝ファイル追加を新規実装したので、検索・階層ファイル関連を実装すると完成になります。早ければ、今日中。遅ければ、何時かわかりません。今日中に完成すればいいのですが、それ以降だと来週水曜日になります^^; とりあ…

本日も引き続き・・・

EBtWMを作成しています。 メニューに終了を追加しました。 リソースの少ないモバイルデバイスで .NET を採用した、少々重いアプリを動かすのですから、あった方がいいなーと思いつけたのですが、もう少しいろいろなアプリについても良いように思います。EBtW…

ふしぎ発見で・・・

ダビンチのノートの構造を述べていました。 メモのつながりから、一つのアイデア。 まさに、"EBtメモシステム"です。

大慌てでEBtWM

理由↓ http://www.ayati.com/kobako/xda.htm こうやって、焦らせるとリリースが早まります。 びっくり XDA Execで初めてホットなEBtWMを動かしました。 速い、そして思ったよりメモリを食わない。ってかもう、(・o・) やる気が出てきました。 消費メモリは1.4M…

Shellres.dll

Asukalさんが乗り越えられた障害で、詰まっています。とりあえず、記号でビルド不能は"\"で回避しましたが、"Time"があるためにビルド不能って・・・何故@@; かったるくなって・・・ 効率化の為、打開策作成中・・・ 中断 作成中に中断^^; Shellres.dll…

本家のほうがC++で書き直し中らしいので、

負けじとUIを再構成してみました。WM5に搭載された、バーボタン達が非常に便利なのでそれを利用し、メニューの"新規メモ"だけ左側単独反応。機能の配置などで、オリジナルは書き直し時にUIを以前とあわせているようですが、こちらはメニューが変わった時点で…

リアル日本語化できたぁぁぁ〜

と言っても、mui一回作り直しなんだが^^; KzouさんとホーミンさんとAsukal将軍とXDA Devに敬礼! 参照先 http://d.hatena.ne.jp/kzou/20060418/1145328905 http://asukal.seesaa.net/article/15481746.html Asukal将軍と同程度まで、日本語化できたので次はR…

Sig3を・・・

譲ってもらったのですが、理由は外部端子が破損しているためでした。デバッグに使えないじゃんorz というわけでATOKだけでもゲットしようとしたのですが、CFの通信アダプタなど持っていないためダウンロード不能。。。ライセンスがあるのに使えないなんて落…

リアル日本語化失敗@@;

ホーミンさんが紹介されているリアル日本語化失敗しました〜。デバイス上で電子署名のCabが通らない@@; 尚、同じくホーミンさんの日本語化でリアルじゃない方は、DifSipChangerを使う方法ではなくPocketTwekを使う方法。なおかつ、ホーミンさんのAutoRan…

最新のQtec ROMで・・・

ホーミンさんの日本語化(mui無し)をするとO2 XDA ExecがAsukal氏のO2 Execのように懐中電灯化しました^^;(滝汗 ほかのサイトで報告があがっていない所をみるとO2 Exec特有の症状?まぁ、とりあえずO2の最新ROMに入れ替えています。日本語化できるのか?O2 X…