しばらく無かったネタですが、

水面下でEBtWDEの方拡張しています。
 新たにつけた機能は、NIS*12005に搭載されていた広告ゴミ箱みたいな機能です。まぁ、単純に言うと画面端またはタスクバーに置かれたアイコンに画像やテキストを放り込むと、メモに変えて特定のメモに(今はクリップボード)にリンクするという機能です。以前HandStoryという優秀なソフトがあったのですが、日本での入手は難しくなって「最新版を買うくらいなら自分でつけちゃえ」、みたいな安易な考え方で搭載しました。よって、次回より要望でも出ていました常駐機能が実装されます。ActiveSync経由の同期方法をリサーチして搭載する余裕がなさそうなので、とりあえず従来通りSD経由にします。時間があればPPC向けにActiveSyncも…

Html or RSSからテキストを取得する。

実装するかは反応見て決めますが、こんな機能が技術試験済みです。
実装するとすれば、何日分かを保管しEBtのメモにリンクされた場合は恒久保管というシステムです。

ちなみに

 現EBtWMに関しては階層テキスト読み込み以外はEBtWDEのソースを少し見直して移植するだけですので、今週中にもメニューの灰色が消せると思います。EBtWMの正式リリースはEBtWDEの新規と同じ時期になります。5月中に開発を終了し6月には末尾のベータをとるつもりです。

流石に減ってきましたが、

ベータテスターの受付は一応終了ということで…

知らなかった人には

大暴露になりましたね^^;
hatenaキーワードには、

バグと呼ぶな、ミスと呼べ!

バグって言葉が通じやすいんですよね。あえて、バグをミスに置き換えて・・・

ミス取り

・・・ナンパ?

ミス採り

^^;;;;;集めるんですか?
と、おとなしくミス修正と言っておこう^^;
バグ取り、バグ採り
どっちが正しいのだろう、バグは虫を指すから採りが正しいような…でも捨てるから取りかな…