2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最後には全部、帳尻が合う。

帳尻って辞書で調べると、収支決算の結果とか物事のつじつまとか書いてあるのですが、最近思うことに、人の人生というのは、すべてが終わったとき損益計算が±0になってるんじゃないかな?ということです。 そんなことを考えると、先進国の人には嫌なことでも…

なんだか…

システムより、GUIが面倒。本当に面倒orz

Winnyの技術を…

PDAで読みたくて、Winny上でPDF形式が公式に配布されているのを思い出して入手しようと思ったのですが、どうやってWinny自体を手に入れればイインデスカ? って、ネット上でさんざん暴れまくったあげく発見。 え?ポート解放しなければならないの?っていう…

ノートの電子化

実は、暇を見て少しずつやってます。TeXで^^; 誰も見ないかもしれませんが、少しずつ公開しようかな。

そういえば

メモリー解放のために、画像の暗号化は出来ないんだった^^;

仕様?

.NET Compact Framework 2.0で謎仕様発見。 Image.SaveでImageFormat.pngを指定してもNot Supportと言って怒られる。(止められる) ImageFormat.Bmpなら動く。でも、msdnにはpngも.NET CF2.0でサポートしていると書いてある。。。 しかし ImageFormat.Bmpでフ…

プチトリビアdiscとdisk

先ほどSandiskをSunDiscと書いていたので修正中にdiskとdiscについて調べてみた。 両方とも円盤を指すのに違いないそうだが、 Disk・・・アメリカ(とりわけPC関連ではイギリスでもdiskを使う) Disc・・・イギリス でも、CDの正式名称はCompact*1 Disc・・・…

Sandisk SDカード 2GB

買いました。さて、PCのスロットに挿入(物によってはOSごと落ちるらしい) 認識しました^^;LaVieRXのGPUが9*00タイプに搭載されているスロットはOKなようです。が、その他の機器・・・;;PCでしか使えないSDカードってorz

メッセの会話で…

友人からの一言、「このソフト(EBtWM)画像の暗号化機能って出来ないのか?」 M「できるよ。」 F「やってくれ」 M「なぜ?」 F「それは、ゴニョゴニョゴニョ・・・」 M「却下」 内容は、ご察しください^^;若気の至りと言ったところですが^^; 画像の暗号…

次回より

ソフトウェア更新報告はこちら http://spaces.msn.com/tnoho/ で行います。理由は移動先に書いてあります^^;

EBt for Windows Mobile 動作画面

むかーし、作ったアルファ版をid:kimicooldadさんが、リアルVGAで動かして小さくて使い物になってないのを思い出し。対応させてみました。 なんという事でしょう(某リフォーム番組風)あのころとは別物です。^^;*1 と、いうか、現状で私はデバイスが無い(…

Tap Two GO

って名付けてみました。駄目?^^; W-ZERO3では、キーボード使用時ハードウェアメニューボタンは非常に使いにくいとか、キーボードを出さずにちょっとした操作はしてしまう。とか聞いたので、結局ツールバーで一本化してしまいました。 新しいOfficeはメニ…

めんどくさ〓

EBt for Windows Mobile 実は、ほとんど完成してプログラミングは完了しています。しかし、UIの実装がめんどくさい!めんどくさ・めんどくさ・めんどくさ・めんどくさ〓〓〓と叫んで鬱憤を晴らし、作業の続きをしてきます。 公開はEBtWDEの次期Verと同時に行…

Visual Studio 2005で、アイコン集は。。。

インストールディレクトリ以下\Microsoft Visual Studio 8\Common7\VS2005ImageLibrary にZIP形式であるなんてことは、さっきまで知りませんでしたorz

EBt for Windows Mobileですが・・・

書き直しは順調に進行しております。 さて、バラバラのコードの欠片をつなげてちょっと動かしてみました。 以前一度組んだ物とは、スピードが雲泥の差です。 画面の縦横切り替え及び様々な解像度に対応しているハズです。 メニューが実装されていない! と思…

HDDを換装して・・・

空いた部分にMSDNライブラリをインストールしました。 Microsoft DirectX SDK (February 2006)もインストールして、CustomUIというサンプルが気になったので実行。。。 その他も実行。。。 。。。DirectXらしからぬコード量・・・

画面切り替えを乗り越えて…

Windows 向けGUIを作成しました。 Windows Mobileの画面切り替えと解像度の変化に対応させました。 Windows Mobile 向けGUIを作成しました。 両方ともGUI周りと基本システムのプログラミングが完了しました。 削除周りと検索を実装すればWindows Mobile 版は…

そういえば…

.NET Framework 2.0に移行するときに事前調査に使用したアクセス解析なのですが。(ブラウザ情報に.NET FWの有無は記録されている。) たまーに.NET FW 2.0の浸透度を見るためにチェックしています。で、今日気づいたこと。お昼休みの時間帯に.co.jpからのアク…

新しいリンクシステム

全面書き直しに伴って、柔軟性のあるリンクシステムに変更しました。以前より異常で落ちにくくなっているハズです。尚、Mobile移植を見定め以前より軽くなってます。 今のところ主要な物はすべて以前より軽くなっていますので、MS Mobileでもそれなりのレス…

書き換えが・・・

派手になってきました。。。時間とれないのに〓 満足するまで突っ走ろうかな^^;

技術試験

実装テストをやりました。結果・・・成功 LS indep君元ネタありがとう! と、いうわけで、リメイクするまで新規公開しないでおこうと思っていましたが、技術試験に従来のコードを使ったので、ついでにUIをメモメニュー以下あたりに追加してビルドしました。…

なんだか・・・

ディレクトリ選択画面だけで、簡単なアプリほどのコード量に・・・ 何となく 作ってみました↓ EBtアイコン for WindowsXP XP以外で動作するかわかりませんが、動いたら教えてください^^;XP向けの高解像度アイコン&従来のアイコンを一つにまとめたアイコ…

W-ZERO3

を、白ロムでも良いから確保しないと最もユーザー数の多い端末向けにカスタムできない^^;カメラ関係は実機が無いとビルドさせてもらえないので。。。

今日は朝から、

作っています。前回の作業時に思いついた機能も組み込みながら^^;何時になったらできるのやら^^; なんだか iniの項目数が増量キャンペーン中?^^; オープニング画面 みたいな起動が遅くなるものは作らないつもり。でしたが、利便性向上のためインス…

ClickOnce

ClickOnceと戦ってました。 MIMEに application/x-ms-application .application application/x-ms-application .manifest application/octet-stream .deploy 追加しないと動かないなんてことは、もっと大きく書いて欲しいなぁ^^; まぁ、上記の追加を行っ…

なんとか・・・

バスケットで踏みとどまりました。ポチッちゃうのも時間の問題かもしれません^^; プレオーダーです。60ポンドの差は大きいよ・・・しかし、最近のポンドの為替レートから換算すると、約77000円ですか―・・・高い^^; しかもこの頃レートは上昇傾向・・…