2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

imacがやってきた♪

弟と妹のオモチャにi Macが我が家にやってきました。 (前、オモチャはWindowsXPのCDを巻き添えにしてご臨終) なんでi Macかって?5000円だったから〓 でも、OSが8.1ですから〓残念!!!orz 9.xのCD探しの旅に出ます。 P.S. もうじき、壊れたPowerBookもや…

ち〓〓〓ん

iPodご臨終orz胸ポケットから落下してHDDが逝った模様。。。ガーーン

自転車が欲しい・・・

さて、実は結構、自転車が大好きなtnohoです。 でも、通学用自転車では、私が求める過酷な試練には耐えられません。(ボーイスカウトなので^^; 通学用自転車は舗装路を(けれど結構段差がありますが)走っただけでフレームはゆがむわ、スポークはねじれる…

VS Managed DirectX for C# な日々・・・

連日のように Managed DirectX と戦って、そろそろ資料が欲しくなってきた今日この頃。。。 でも、資料がなかなか無いのが Managed DirectX for C# DirectX9 3Dゲームプログラミング〈vol.1〉C#によるアルゴリズムの基礎I・O BOOKS ISBN:487593419X じーーー…

お気に入りのサイト

NyaRuRuの日記 http://d.hatena.ne.jp/NyaRuRu/ Microsoft MVP for DirectX の NyaRuRu さんのブログです。 DirectXプログラマーの力強い味方!文市(あやち)の小箱茶室 http://www.ayati.com/ 文市さんのページ、小箱に、自転車に、紅茶に。。。 あまりに…

いまさら?

C#の基礎を完全に頭にたたき込むべく、独習C#を買ってきました。暇をみてやっていこうかと・・・ 更新時間現在 25 /542 根性だ根性!! と言いつつもかなりのペースで進んでます。

〓恐竜購入〓

はぃ、電子辞書が欲しかったので、怪獣買いました^^; これで意味が分かる方がいるかどうか分かりませんが、レビューは後日・・・CUIが使えるのはいいわぁ・・・Linuxはまだ初歩ですが^^; しかしまぁ、WindowsCEよりも、クロックに対する体感速度が…

尼崎列車脱線事故について

日本の、メスメディア。特に民放に関しては利潤や視聴率を追求する余り世論を一定の方向に操作する傾向がある。大きな問題としては、コメンテーターの存在である、どちらかに傾いた報道をすることができないNHKはまず、コメンテーターを置かない。専門知識を…

ぷっちょのCM

ぼーーーとTVを見てると UHA味覚糖のぷっちょのCMで 「ぷっちょ 萌〓ブログにあげ〓」 と言っていたので上げてみましたw(萌ブログじゃないですがw こういう、時代やはやりに合わせたCMはよく見ますが。 この様なお題でCMをするのは、どのような客層を狙っ…

パソコン甲子園

更新止まってた^^;ゴメンナサイ^^; パソコン甲子園の案内が来た。 同じ、県から出ている泉ヶ丘高校が昨年優勝したので、対抗意識を持って突撃!!! と、思ったら 対象言語・・・C,C++,Java,Visual Basic.NET,十進BASIC ・・・C#が無いorz 敗退決定・…