2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

の進級合宿に行ってきました。

土日に^^;いやー雪が凄かった。立山じゃないのに立山アルペンルートみたいな量の雪でした。 で、今朝起きたら風邪を引いてましたorz現在自宅療養中・・・

動作は速くなったけど。。。

プログラミングの進度が芳しくありません;;明日は無理です^^;

そーいえば

個人的メモ^^; ブックマークとクリップボードをサイドパネルで選択できるようになるといいなーと言う話を思い出したのでメモ。 常駐時のメモの手法にNIS2005の広告バーをドラックアンドドロップして表示しないようにするシステムが利便性が高いと思われる

結局・・・

一からGUI作り直し、ついでに書き直し。 今のところ、きれいなコードたち^^;(機能拡張の度にゴテゴテつけていった分、速度は向上している模様^^; アイコンが無いと寂しいよーって声が聞こえるので、アイコン募集してみます。オリジナルのアイコンの著…

作業中・・・

EBtWM5のためにオブジェクト指向でEBtWDEをVisualStudio2005でリメイク中・・・ってかMicrosoftさんVS2003で作成したGUIをコンバートしても2005のデザイナで編集すると狂うのならどこかに書いてください^^;せっかく実装した検索機能が;; まぁ、一回きれ…

ATOK for PocketPC消失orz

先日のハードディスク抹消事件の足跡・・・

次回の更新は。。。

オートアップデーターが同梱されます。 基本的機能で問題が発生することは少ないのですが、そのほかで発生して頻繁に更新するので^^; 検索機能が実装されます(ようやく^^; 検索機能を実装します。全件検索と正規表現に対応します。 正規表現について …

WindowsMobile版について、

EBtWDEのソースを流用して作業を進めておりましたが、EBtWDE制作開始時に作成された基幹構造のコードが未熟なため、重くて使い物になりませんでしたので、今までとは違い.NET CFW2.0を使い一から作成します。方法は定まっておりますので、それほど時間はかか…

今日の出来事

友達からの一言。それ(EBtWDE)、使いにくい。 自覚はあるのですが、かなり凹みました。 Windowsらしくすることも考えようかと・・・

最近やっていたこと

母艦で集めた情報をEBtに取り込みSDで持ち出し、Zaurus&PocketPCで運用。。。なんだか凄く快適^^;こ・・・これは・・・といった感じ。しかしPocketPC版は未だUnderConstruction^^; 実は、個人的に使っている(開発中)バージョンはGUIがオリジナルライク…

暇がない〓

EBtでなにげなーくメモを削除すると、誤って隣のメモを削除してたり。してテンションも低下・・・Windowsのゴミ箱みたいに、元の位置に戻すが欲しいな〓でもオリジナルとの互換性が・・・といったところ。。。

腕時計

私は、最近の若者にしては珍しい? 腕時計を着けていないと落ち着かない人間です。なんだか手首がスゥスゥして気持ち悪いのです。まぁ、ただ単に携帯を持っていないというのも、一理ありますが遠出の7割はアンテナの無い僻地でのアウトドアなのと、あまり社…

もぅ、ぼちぼち…

なんか、この頃忙しいのに、手をつけている暇無いはずなのに、ものすごい勢いでEBtWDE更新しています。もぅ、ぼちぼち息切れしそうですが^^;(というより他にやることが山積みorz 更新と同時にバグも大量生産しているので、オートアップデーター組んだら…

EBtWDE 0.9.4 beta を修正 EBtRepair 1.0 を公開しました。

EBtWDE 0.9.4 beta 昨日から一度更新しました。バージョンは同じですが、この記事を見ていない6人のかた更新願います。ファイル破壊の可能性大の不具合でしたが、下記のRepairが跡形もなく修復します。 EBtRepair 1.0 こちらも昨日から一度更新しました。 …

EBtWDE 0.9.4 beta & EBtRepair 0.9 を公開しました。

EBtWDE 0.9.4 beta 情報ウィンドウが実装されました。(メモとリンクの総数がわかります。) ゴミ探しとゴミ箱を空にするの不具合を修復しました。(ずずぴぃさんthanks) プログレスバーが実装されました。(負荷のかかる動作の時機能します。)(yamadaatmnさんth…

ゴミ探しの不具合について・・・

ちょっと複雑です。さぁ、どうしよう・・・ ゴミ探し機能に不良リンク修復機能とメモ総数&リンク総数を出す機能をまとめて書いてます。

iPod 5G買いました。

ついでに動画変換の仕方をまとめてみましたw http://www.tnoho.com/index.php?REVIEW%2FiPod5G%A4%CB%C6%B0%B2%E8%CA%D1%B4%B9%A4%B7%A4%C6%A4%DF%A4%EB

30分でちょこっと修正

外部メモ使用時、外部メモ終了後にも外部メモ編集中と表示されたままになっていましたが、表示が変更されるようにしました。(最初は仕様扱いしましたが^^;)次回更新時に掲載します。 まだまだ技術力不足で、不便なところもあるとは思いますがよろしくお願…

0.9.3b不具合修正しました。

不具合修正版をアップグレードし直しました。 圧縮ファイルやバージョン名は変わっていませんが、ステータスバーの最後に(2006/01/02)と追加してあります。修正内容は公開ページの方に書いてありますのでご覧ください。 EBtのデーターを破壊する不具合ではあ…

2006FirstBuild

明けましておめでとうございます。 一般公開版に、調整および修正を施したとりあえず2006年最新版です。 動作はかなり安定しているので、少し思い切ったことをしても良いかもしれません。 (保証はいたしかねますので、バックアップはしましょう^^;) 今…