Xperia arcでDDMS使ってスクリーンショットを撮ると真っ赤になる件

http://tnoho.com/uploads/a3speed.zip 対策キャプチャソフトつくってみた。 Android Screen Moniterでも良いみたい。うちのは.net FrameworkとAndroid SDKが要ります。 当然のごとくWindows専用です。解像度もadbの場所も手動設定しないといけないよ! えぇ…

Optimus Chat (L-04C) と 005SH を比べてみた

最近発売されたdocomoのOptimusChatを都内某所で入手したので、先日購入したSoftbank 005SHと並べて写真を撮ってみました。 こうやって見ると、以外にも大きさはあまり変りません。 スペックは005SHが上ですが、キー配列は個人的にはOptimusChatの方がよさげ…

Adamでサスペンドに入らない問題について

なんか、2chみんなの動作時間報告を見ていると、公開してて良いかな。と思ったのでさらしてみる。 CPUだけずっと起動したままにするアプリです。電源短押しだと、画面は消えますが、 CPUは切れないため、サスペンドで落ちる端末でも落ちなくなります。 この…

AndroidのブラウザでonClickイベントが上手く動かない件について

結論。onclickをonTouchStartで置き換えましょう。>なんて、甘い考えは通用しないかも。 注意:onClickはonClickでもAndroidブラウザでJavascriptのonclickを使う場合のお話です。 最近、”http://www.adamrocker.com/blog/172/javascript_android_bridge.htm…

がマーケットに登録されました。

ただ、開発環境がもう無くサポートできないので、なんとかしようと考えてます。 ちゃんと作ってみましたwちなみに私はWindowsMobile開発だけではなくAndroid開発もやっている今日この頃です。 eclipse重いんだよコンチキショー。ハイスペックPCが欲しくなり…

走ってます。

ここのところ毎週走ってます。(買い物にw) 自転車のメンテナンス用品を自転車に乗って探しに行き、2時間ほど走って帰ってきます。 店内の時間を合わせると3時間くらいかなー。甲府市内でのんびり走ってる白のビアンキローマを見たら私です(笑) なんでディス…

自転車を買った。

最初にスポーツ車を欲しいと思ったのはいつだろうか。かれこれ4年程前だった気がする。 ルック車ではないマウンテンバイクに乗って、欲しくなったんだっけ。 地元、金沢の自転車屋さんサイクルショップみなみに、 友達を連れて、自転車を見に行きおやじさん…

X01SC用アプリケーションキー設定アプリ

X01SCでは、なぜか今までの方法でアプリケーションキー(カメラなど)の起動アプリの指定ができず、StdLinkもつかえなかったので、設定アプリを作ってみました。ダウンロードは↓ http://www.samsungmobilefan.jp/modules/forum/index.php?topic_id=32

おまけ part2

におわすだけだとおもしろくないのでやってみた。結果X02HTな感じで成功

X01SCの標準メールについて速報(biglobeの方、必読)

biglobeでmail.biglobe.ne.jpサーバのため、ユーザ名にメールアドレスを入力するのに入力しても効かず、送受信ができないと涙をのんでいた方。X01SCでは送受信ができました!6.5だからなのかはわかりませんが、速報しておきます。これで買う理由が増えますね…

X01SCハードウェアレビュー

というわけで、発売前日となってしまいました。 今日書かずして何時書く!と頭が言っているのでマシンガンレビューしてみます。 SMFSに書いた方が閲覧者が多いのは承知していますが、好き勝手書きたかったのでこちらで。。。比較対象は理想像です。 ですが結…

X01SC開封レビュー

Samsung Cafe Blogger Day にていただいてきた、X01SCを開けました! 一応、発売前なので実際の商品とは違う点があるかもしれません。ご了承ください。 包装紙を開けると…

Samsung Cafe Blogger Dayに行ってきました。

昨日、六本木ヒルズ2F SAMSUNG X'mas CAFEにて開かれた、Samsung Cafe Blogger Dayに行ってきました。

T-01A内覧会に行ってきました。

個人的に気になった点をまとめてみた。 日本語入力はATOK 日本語入力にはATOKが使われていました。SIPはかなり大きく入力しやすかったです。 独自SIPが搭載されていてSIP展開時の有効領域は、上部バー表示状態で、 ポートレート時 480x384 ランドスケープ時 …

同期機能

EBtWの死んでいる同期機能ですが、提供できるかもしれません。 ただし、有償になってしまいそうですがorz って、だれもいらないか。MobSyncあるし^^;

EBtWM6 for Standard 0.9.2a公開

X03HTで遊んでいたら、 EBtWM6 for X02HTがポートレートに対応していなかったので、 対応させつつ、前回公開したTPの高速化を反映させて更新しました。 ちょいと使ってみて、勝手の悪かったところも何点か改善してあります。 不具合報告や改善案をお待ちして…

EBtWM6TP 1.0.2a もしかすると速くなるかもVer

最初の投稿がソフトウェアのテスト版ってのがいいですね〜。 私は今から動作テストしてみますw ここに転がってます。

tnoho.comをリニューアルしました。

レンタルサーバーの契約更新を忘れていたためにリニューアルとなりました。 XOOPSのD3モジュール群を初めて使ってみました。良い感じかも?

公開中ソフトウェアについて

選択と集中と題して(ぁ KoedaとEBtWシリーズを更新しその他を破棄します。 破棄の中にはEBtWM無印も含みます。 今になってLinuxの本家EBtから移ってくる方も少ないかと思ってるので、 互換性を捨ててすきほーだいやろうかと思っています。 カンパウェア化 あ…

謹賀新年

謹んで新年の挨拶を申し上げます。昨年は更新する!とホラを吹いてごめんなさい。 オオカミ少年にならないよう努力します。

6.1が忘れられなかったので…

6.1が忘れられなかったので、久々に暇を見ては情報を収集中… むむむ、結構大変そう。

うは、ログアウトされてたw小言。。。

教えてもらえて当然のような顔をして去っていく奴が気にくわないです。 教えてもらってばかりで、教える側が学ぶまでの苦労を考えないのが嫌いです。 何か一言、言うことがあるでしょう。他力本願だと人並み以下の道しか歩めませんよ。 一番の問題点は、若い…

htc Fan Siteがりにゅ〜ある。

hFSがリニューアルしました。私はボロボロではではおやすみなs(ry

Nokia N810

N810を買って、昨日届き一日中いじり倒してました。 インターネット端末としては、最高かと(^^

明日には…

Fedexに電話したかいもあって、明日にはZaurus C3000以来久々の Windows Mobile以外のモバイルデバイスがやってきます。(iPod touchを除く) HTC Universal以来の曲者ということになりますが、突っつきまわしてみようかとw

開発継続が難しいソフトウェアたち。

問題点 EBtWDE,EbtW,EBtWM無印,5,6,X02HT もともと、EBtの移植はプログラミングの方法を学習するために行ってきました。 その為、たくさんのメモを作ると不具合が頻発するなど、 今から見直すとおおざっぱとしか言いようのない処理が多く、再設計、制作が必…

ユーザーがHTC社に対して集団代表訴訟するらしい…

ポケゲーさんの以下の記事参照(**; http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=News&file=article&sid=5221&mode=thread&order=0 あまり変わらないとかかれていますが、角を曲がるときの映像を注視してください。 fpsが全然違います。これはひ…

MacBookAir

一日遅れなネタですが、発表されましたねー。B5ノート購入検討中の身としては、 デザインにはそそられましたが、諸々の理由で回避しました。 ・バッテリーが交換できない。にもかかわらず… ・WiFiオンで動作時間が5時間 (端を絞らずに電池乗せて欲しかった。…

あけましておめでとうございます。

昨年は優柔不断な感じで、何一つメリハリをつけることができなかったような気がします。 今年はメリハリがつけられるようがんばります。 (まずは昨年から引きずっているものを消化せねば!

バッテリー残量警告

MagSafeコネクタは壁に隣接しない机の上でPCを使う人にとっては、AC蹴ってしまってもPCが飛ばないのでうれしい。 でもたまに、気づくとコネクタが抜けていることがある。 そこまではいいのだが、問題はMacBookProが正しくバッテリー残量をVistaに教えること…