2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

英語能力が欲しい!

現在、私は英語をよむことはできますが、書くことはできません。話すことなど論外^^; いろいろ考えてみたのですが、昨日良い方法が思いつきました。 英語圏のMMORPGに参加する! 一人は勧誘してみたのですが、返事はあまり期待できず^^; 一人で特攻しかけ…

外部編集の調整中・・・

外部編集を調整しています。むむむ・・・ なんだか、すごくムズカシイんだな^^; 異常終了時のファイル復旧策を作らないと、まともに機能しない・・・^^; で…できましたよぉ〓ずずぴぃさ〓んorz 文字コードの問題 エディターに対してのオプション設定はコ…

Windows Mobileリング

cooldadさんのところで、LinuxZaurusとPalmのリングを発見。SL-C3000とTH55所有の私はすかさず登録したのですが。そこで、私の本命Windows Mobileのリングがないか検索してみました。 しかし Win でも PocketPC でも PDA でも ぽけぴー でもその他諸々、思い…

忙しくて・・・

更新が止まっていましたが、今日は今から取りかかろうと思います。

いつの間にか・・・

WIDE液晶のThinkPadが出てますね^^;Windows Vistaに向けて、市販のPCはほとんどがWIDE液晶になるでしょうが。(VistaはWIDE推奨だったはず。)ただ、Vista動かすのには非力じゃ無いですかlenovoさん^^;(だからといって買うのはVistaが出ることで良いと思…

手入れ・・・

整理整頓のついでに、ZaurusとTH55の手入れをしました。 両方とも、汚れをクリーニングクロスで落とした後、長らく行っていなかった内部の整理を実施。 CLIE TH55には、 ATOKを無効にし、POBox+大富豪辞書をインストール。 SelectTime(http://muchy.com/rev…

整理整頓

机の上が白くなっていたので、整理整頓をしました。 今一息ついたところ。行動拠点を暖房のよく効く部屋に移しました^^;

ImagineCup2006

さて、 今年も始まりました。Microsoft社主催、ImagineCup2006 やっと、高校生でエントリーできるようになったのでエトリーしました。 去年は一人で参加したのですが、今年は部として参加することとなりました。 VisualGaming部門 去年は時間が無くて一回戦…

時間が

とれません^^;とりあえず、ToDoさんの赤文字が増えているので、消化します^^;

VSUG

http://vsug.jp/ VisualStudio User Groupがオープンしているようです。 そこで、OKなら会員登録しようと、会員規約を見ると・・・ん? [本会会員の範囲] 第4条 本会の会員資格は、Visual Studioの開発・運用に関わる者、もしくは関心を持つ者であることとす…

PocketPC版が全く出てこない理由

言い訳みたいで嫌なのですが、一応少しの希望を託して・・・ 第一に VGAに対応するときは、実機の画面で確認しながら作業せねばならない。(VS2003はQVGAにしか対応していないため。 第二に v70がご臨終orz(これが根源・・・ 第三に エミュレーターにてデバッ…

定期的に・・・

ウイルススキャン・・・何時になったら終わるのか^^; もう、今日は寝ようか(笑) 物欲リスト(殴 最優先達 hx4700[or x50v](2003SE VGAのデバッグ機が欲しいのです^^;開発遅延の原因なので・・・とりあえず最優先 W-ZERO3(これでEBt動かすのが目的ですし^^;…

.NET Compact Frameworkの下位互換性

オソロシイ記事 Kzou'sさんところ( http://d.hatena.ne.jp/kzou/ )で オソロシイ記事( http://d.hatena.ne.jp/kzou/20051115/1132010281 )が、ありましたので調べてみました。 .NET Framework1.1準拠でEBtWDEを作って、.NET Compact Framework 1.0に移植して…

OQO

文市さんとこ( http://www.ayati.com/ )でOQOの大きさが書いてありました。 SL-Zaurusといっしょ・・・凄く欲しくなりました。 でも、解像度が低いのが難点ですね。800x480では私の使い方では使い物になりません。いわゆる、ギャルゲーもできないしただの、W…

完成せず・・・

今朝の間に完成させるつもりが、バグ修正で終わってしまい完成しませんでしたorz

この頃・・・

鼻水が止まらなくて、快調な日がありません^^; さっきは、くしゃみが止まらなくてこたつの中からプログラム・・・ もしかして・・・悪化?^^;

完成へ向けて〓0.9.3 Alpha

階層テキスト読み取り&書き出し がんばって実装しようとしています^^; 検索 ↑ができあがったらすぐできる〓 ちなみに、 とりあえず、上記二つで暗号化以外の全機能実装完了。その後は、お楽しみ機能封印してオープンベータ行き^^; で、その間Betaユー…

完成へ向けて〓0.9.3 Alpha

バックアップ周りを実装 階層テキスト作業中・・・ バックアップも 互換性100%^^; リストアも 互換性100%

PureBasic試用

PureBasic試用してみようとおもいます。 http://www.purebasic.com/ ネイティブコード(ランタイムやframeworkが不要)のアセンブリ(実行ファイル,DLLファイル)を出すと言うことで、CMagazineを読んでから興味が沸いた物です。 とりあえず、EBtWDE関連で作って…

手当たり次第・・・

修正しました^^; 外部エディター呼び出しも実装。今日中に0.9.2 Alpha上げておきます。 明日にします^^;

なんというか・・・

民放のみならず、最近のNHKにも言えることですが最近の報道は一体どうしちゃったの?と思うことが多々あります。事実誇張、PrivateとPublicの見境無し。視聴率をとるためなら何でもするという考え方はどうやってするのだろう?と思ったら、彼らにとってそれ…

案外簡単に…

モジュール化できるのですね^^; W-ZERO3応援バナーと早起き生活をモジュール化してみました。 ← HTMLは触らないので、解らないのですが見ていたら構文が解りました^^; HyperText Markup Language と言うだけのことはあります。簡単ですね^^やり方は、詳細デ…

Visual Studio 2005

EBtWM5をリリースするに当たっての最低経費を計算しました。 モバイル周りの開発ツールが必要なので、最低でも Visual Studio 2005 Standard Edition で無ければなりません。おそらく四万円程でしょうか? 残念ながら、未だ経済的には自立していないため、方…

最近は

ベータテストBBSでずずぴぃさんが上げてくれるバグの修正に励んでいます。 バグの報告をして頂けるのは嬉しいのですが、 バグの報告を聞くのは悲しいです。 同時に自らの詰めの甘さを痛感してしまいます。 嬉しさ+悲しさ=普通 で、あまり心情に変化は無い…

NHKスペシャル「立花隆 最前線報告 サイボーグ技術が人類を変える」

すごかったです。ポカーンとして見てしまいました。 しかし、私の感想としては凄い!便利!と思える影に、クローン技術と同じように"背徳的"な側面が見え隠れしている感がありました。必見です。再放送は11月8日(火)午前0:15〓1:29(7日(月)深夜 ↓番組関…