Adamでサスペンドに入らない問題について

なんか、2chみんなの動作時間報告を見ていると、公開してて良いかな。と思ったのでさらしてみる。
CPUだけずっと起動したままにするアプリです。電源短押しだと、画面は消えますが、
CPUは切れないため、サスペンドで落ちる端末でも落ちなくなります。
このときCPUは300MHzで動作しているようです。
バッテリーはギリギリ1日平常運用でもつ位には使えます。
 
http://www.tnoho.com/adam/HoldTurnOn.apk
 
このアプリを一度起動すればバックグラウンドで動き続けます。本体の電源を切ると停止するので、
再び本体の電源を入れたときには再度アプリを起動してください
 
あ、サスペンドが普通に使える人は、使うと動作時間が縮むので注意。
 
本当はこの状態でCPUをクロックダウンしたかったんだけど、CPU周波数変更が効かない;;
dynabook AZでは変更が効くらしいので、暇があれば調べてみます。
 
ちなみに、集めた情報によるとTegra 250はリファレンスボードもサスペンドに入ると落ちるらしい。
dynabook AZは40MHzというクロック設定がある→実はサスペンド状態はクロックダウンしただけ?
Adamは省電力のため、サスペンド時RAMの内容をダンプしてるんじゃ無いか。
 
っていう話を見かけました。真偽は謎。