2005-01-01から1年間の記事一覧

2006年より使用不能になる件について

修正版を作成し、現在動作確認を行っております。 皆さんよいお年を!!!

発掘!スカイガンナー

SCEIのスカイガンナーを本屋で発見即購入。 OP聞いて、即サントラ購入 名作。 続編が出たら即買ってしまいます。

発覚^^;VisualStudio2005にはPPC2003SDKが同梱!

VisualStudio2005 Professional再インストールしていて気がつきました。 ↑明らかにモバイル関連のツールがインストールされているのを見ると少しうれしい^^スマートデバイスアプリケーションの開発をインストール時に選択していれば、PocketPC2003SDKおよ…

環境再々構築

NECのパソコンをカスタムしていつも使っているのですが、RAMに異常が見られる上にドライバを入れる順序を誤ったらしく挙動不審・・・orz

メリークリスマス!

というわけで、クリスマスネタの画像を上げてみます。 とりあえず、閲覧・編集・新規作成はできます^^ ただし、今日中に完成するかどうかは微妙ですorz

焦っています

いまさら、焦ってます。理由は簡単 EBt一般公開したやつ年内しか動かないようにしてあるのを、忘れていたからです。 はぁ、なんであんなことしたのだろうorz そのときの自分の思考は自分でもわかりませんorz .NET Framework 2.0 自由度を上げるため、プロジ…

脆弱性orz

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051222-00000011-inet-sci 購入直後にこれは厳しい^^;LiveUpdateすれば大丈夫だそうです。 でも、LiveUpdateに関して書いた記事がなぜトピックスのトップじゃないのですか、Yahooさん^^;(端からみれば情報操作ですが?…

VS2005への、モバイルデバイスSDKインストール順

まぁ、毎度のことなんですが、インストール順を誤ると正常に統合開発環境にエミュレーターが登録されないので、とりあえず個人的にうまくいった方法でメモ VS2005→ActiveSync4.1→WM5SDK→WM5Emu なぜかこの順でうまくいくという・・・いつもリリース順だとう…

Visual Studio 2005

こちらも、なにやら加速しております。Beta2の頃が嘘のようなスピードです。 Microsoftらしくなくて、これまた… この大雪は、MicrosoftとSymantecの陰謀k(ry

Norton Internet Security 2006

ついでに、アップグレードしました。(ライセンスも切れかけでしたし。 結果・・・ 早!さすが、XPと2000のみ対応にしただけのことはあると、感心してしまうほど早い^^; 2005とは機種依存もあると思いますが、雲泥の差。 ccAppの終了待ちをみる機会がなくな…

移行完了

VS2003ArcからVS2005Proに移行完了しました。 これで、またプログラミングができます。 あとは、デバイスエミュレーターのインストールです。

上記の状況に伴いまして。

ソースコードは最新版のバックアップを二重にとってあるため、問題ありません。 しかし、近日中にVS2005に開発環境を変更しますので、VS2005にて開発環境を構築し次第、開発を再開します。(それまでに、大掃除などはすませて構築後に時間をとれるようにしま…

orz

バックアップのキーワードに コンピュータのデータ?を、不意の消失に備えて複製し保存すること。 取っていないときに限ってHDDがクラッシュする(藁)。 しかし、クラッシュする可能性が一番高いのはバックアップしている最中(藁)。 って書いてあって笑っ…

メモ…画面サイズ

上下のバーを除いた、有効表示領域 モード 縦 横 QVGA 268 240 QVGA Landscape 188 320 VGA 536 480 VGA Landscape 376 640 個人的なメモです^^; う〓ん、思ったより狭い?^^; リアルVGAだと、上下のバーが細くなるのでもう少しいけますか。 むぅ・・・

W-ZERO3

各所でゲットの報告が・・・しばらく目隠ししようかな^^;

雪の影響で・・・

時間がとれませんorzなんてこった・・・ Zaurus持参でプログラミングするかな(笑)

雪^^;

えぇ、急に降りましたよ。 おかげで、電車は50分遅れでちょうど乗れました。ラッキィ♪ でも、綿帽子かぶる羽目になってアンラッキィ^^; 雪は好きなので、差し引き+1ということで。 しかし、電池の減りが早いのは・・・迷惑ですね^^;

バグは無さそう?

ベータテスターの方々にがんばって頂いた甲斐あってか、ほとんど無さそうな雰囲気。 別にしなければならないこともあるのですが、とりあえず土日の間にfor Windows Mobileの書き換えと、残りの機能実装しようと思います。できるかな^^;

巷で話題の・・・

W-ZERO3ですが、予約しませんでした^^; マイナスポイントを考えると、ちょっと厳しいような気がしたので・・・

アルファ版一般公開(パスワードは掛かっていません。)

現在完成済みの機能だけでも人海作戦でテストしたいので、アルファ版をアップロードしました。 以下から、ダウンロードできます。(ZIP形式,59,052バイト) http://www.skystairs.net/ebt/EBtWDE093ap.zip 使用するにおいての条件は、異常があった場合に以下の…

ソースコードのバックアップ

今日はソースコードのバックアップをしました。 大きな更新の度に、VisualStudioのプロジェクトごとZIPで圧縮してバックアップしています。こうしてみると、初期のEBtWDEの二倍くらいのサイズになっているのが解ります。 10日まで、忙しくて手がつけられ無さ…

少し・・・

W-ZERO3からHTC Universalに気持ちが傾いています^^; W-ZERO3のほうが安いのですが、実機を見ていないと何も言えないのですが、デザインがあまり好きじゃ無いのです。ガ○ダムにそのまま出演しても違和感が無いというのがちょっと^^; その面考えると、HTC Uni…

暗号化機能

すみません。重要機能なのは解っているのですが、間に合わ無いかも知れません。オリジナルをAESに書き換えないとライセンス上まずいので、時間がかかると思います。 外部エディタ呼び出し 実装完了 検索、階層TXT読み込み、階層TXT出力 実装中・・・

W-ZERO3が12/14発売だとか・・・

ふむー予想より遅くて助かりました。 EBtWDEにより、EBtがWindowsMobile機で利用できることを見込んで購入される方もおられるようなので、私にとっては10・11日が勝負ですね。ということは、少なくともオリジナルに搭載された機能は、10日までに実装し…

英語能力が欲しい!

現在、私は英語をよむことはできますが、書くことはできません。話すことなど論外^^; いろいろ考えてみたのですが、昨日良い方法が思いつきました。 英語圏のMMORPGに参加する! 一人は勧誘してみたのですが、返事はあまり期待できず^^; 一人で特攻しかけ…

外部編集の調整中・・・

外部編集を調整しています。むむむ・・・ なんだか、すごくムズカシイんだな^^; 異常終了時のファイル復旧策を作らないと、まともに機能しない・・・^^; で…できましたよぉ〓ずずぴぃさ〓んorz 文字コードの問題 エディターに対してのオプション設定はコ…

Windows Mobileリング

cooldadさんのところで、LinuxZaurusとPalmのリングを発見。SL-C3000とTH55所有の私はすかさず登録したのですが。そこで、私の本命Windows Mobileのリングがないか検索してみました。 しかし Win でも PocketPC でも PDA でも ぽけぴー でもその他諸々、思い…

忙しくて・・・

更新が止まっていましたが、今日は今から取りかかろうと思います。

いつの間にか・・・

WIDE液晶のThinkPadが出てますね^^;Windows Vistaに向けて、市販のPCはほとんどがWIDE液晶になるでしょうが。(VistaはWIDE推奨だったはず。)ただ、Vista動かすのには非力じゃ無いですかlenovoさん^^;(だからといって買うのはVistaが出ることで良いと思…

手入れ・・・

整理整頓のついでに、ZaurusとTH55の手入れをしました。 両方とも、汚れをクリーニングクロスで落とした後、長らく行っていなかった内部の整理を実施。 CLIE TH55には、 ATOKを無効にし、POBox+大富豪辞書をインストール。 SelectTime(http://muchy.com/rev…