外部編集の調整中・・・

外部編集を調整しています。むむむ・・・
なんだか、すごくムズカシイんだな^^;
異常終了時のファイル復旧策を作らないと、まともに機能しない・・・^^;

で…できましたよぉ〓ずずぴぃさ〓んorz

文字コードの問題

エディターに対してのオプション設定はコマンドできなくなっています。(下手に弄られると、あれなので^^;)
その代わり、EBtWDEをSJIS,JIS,UTF-8,EUC-JPに対応させました。
既定はS-JISです。(汎用性現状で一番高いですし^^;
シーケンスはこんな感じです。

元メモを指定形式に変換
↓
変換されたメモをTempフォルダに出力
↓
外部エディタ呼び出し
↓
外部エディタ終了検知
↓
Tempフォルダよりファイル回収
↓
UniCodeに変換
↓
元メモに上書き

一見時間掛かりそうですが、1MB級のテキストファイルでも一瞬で終わるのを確認しました。^^;

リンク編集不能の問題

長文の編集を外部、ちょっとした編集を内部
と使い分けられた方が良いと思い、Ctrl+Oで従来通り編集
Ctrl+Shift+Oで外部エディタ呼び出しにしました。