orz

バックアップのキーワードに

コンピュータのデータ?を、不意の消失に備えて複製し保存すること。
取っていないときに限ってHDDがクラッシュする(藁)。
しかし、クラッシュする可能性が一番高いのはバックアップしている最中(藁)。

って書いてあって笑っていたのですが、メールのバックアップをとっている最中に…
プライマリー全滅。バックアップはメールデータ破損
修復できるのはしましたが、新しいメールデーターがダメになるというorz
現在プライマリー環境修復中です。
ただでさえ、モバイル開発環境は整備が大変なのに…orz

追記

一度固定ソフトでフルバックアップディスク作ってもよいのですが、DirectXSDKとかいう、恐ろしい更新回数のものがあったり、モバイル開発環境はちゃんと順序を踏んでインストールしないと、うまく動かなかったり、結局さらのWinの上にインストールディスクで環境構築し直した方が快適かつ、不必要なものが除去できるので多少手間がかかっても楽なんです^^;