自転車が欲しい・・・

さて、実は結構、自転車が大好きなtnohoです。


でも、通学用自転車では、私が求める過酷な試練には耐えられません。(ボーイスカウトなので^^;
通学用自転車は舗装路を(けれど結構段差がありますが)走っただけでフレームはゆがむわ、スポークはねじれるわ、重いわなので・・・
マウンテンバイクが恋しいわぁ〓軽いし丈夫だし、あまり乗る機会には恵まれてませんが^^;
高いし^^;


親に頼らず遠出ができるのは利点なのですが、それにしても限界が・・・


いぜん、サイクルトレインなる企画がありまして、石川県を走るローカル鉄道に自転車を乗せても良いと言うのがあったのですが期間限定orz
折りたたみ自転車で、電車に乗って輪行
と、言うのもやったことはあるのですが、車輪が小さいとあまり走れない^^;


と、思っていたら、文市さんのページに走れる折りたたみ自転車に関するネタを発見!(結構広大なサイトでなかなか目が隅々まで届かない)っと、言うわけでいろいろ調べてみたところ、文市さんも乗っておられるBD-1という自転車が結構走れて情報も豊富、ユーザーも多いとビギナーにはうってつけな模様、「欲しいなぁ」とは思いますが、10万円はなかなか苦しいです。(まぁ、まともな自転車がこれくらいするのはわかっているのですが・・・)
学校がバイト禁止なのが痛い・・・