〓恐竜購入〓

はぃ、電子辞書が欲しかったので、怪獣買いました^^;
これで意味が分かる方がいるかどうか分かりませんが、レビューは後日・・・

CUIが使えるのはいいわぁ・・・Linuxはまだ初歩ですが^^;
しかしまぁ、WindowsCEよりも、クロックに対する体感速度が明らかに速い・・・
WinCE    アプリ起動速度>アプリ動作速度
リナザウ   アプリ起動速度<アプリ動作速度
PDAとしてはWinCEのほうが優れていますが、私的にはPalmかな〓
私が、リナザウを選択したのは強力な辞書と内蔵マイクロドライブそしてLinuxです^^;
Linux弄ってみたかった・・・

とりあえず、ここまで火曜日更新予定

と言いつつも水曜日に追記

辞書が強力です^^;電子辞書じゃありません、パソコンの辞書です^^;
広辞苑で、
白鳥と検索すると、写真が出ます。x3 そして、最後に。。。鳴き声・・・(いらねぇ
グレートバリアリーフと検索すると、下の方に怪しげなハイパーリンクがあります。提供NHKと書いてあります。押すと映像が・・・ポカーン
銀河鉄道の夜と検索すると、参考資料というハイパーリンクがあります。押すとあらすじと冒頭が^^;
英和辞典はしゃべります^^;不気味です。


4G HDD搭載機種ですが、HDDは辞書を載せるためにつけたのではないだろうか・・・と思ってしまうtnohoでした^^;(写真だけで十分だと思うのだけどなぁ・・・


ただ、PDAとしては失格です、アプリの起動遅い〓(メモリーと引き替えに高速起動させることが可能ですが、PDALinuxが乗っているのです。64MBでは、自ずと限界が・・・


と、思っていたらswap(Windowsで言う仮想メモリー)作成可能!ちょっぴり持ち直しましたが、それでも遅い・・・


さて、取り合えずここまで〓


でもって、金曜日に追記


CUIの楽しさに目覚めました!!!(何
どの機能もそこそこですが、何よりも配布されているソフトウェアのクオリティが高い^^
文市さんのページを参考にどんどん真価を発揮しております。
ソフトの起動は遅いけど動作が軽快だ〓


でも、またしばらくは、電子辞書 兼 手帳 に収まりそうです^^