C#でDirectX9とGAPIに挑戦!!part1

と、いうわけでいっそのこと私も、他の皆さんに習ってシリーズ化!!
どこまで続くかわかりませんが、基礎をすっ飛ばして難しいところを砕いていく派の人間ですので(だからC++挫折したのかな)VB時に使ったこの手法がVC#でも使えることが確認されたので、ぶっ飛ばしていきます。(新入生歓迎会まで時間もないので^^;)


DirectXに関しては、なんとかなるs(ry
と、暴言を吐いておりますが、何とかなりそうなので吐いておこうかと(これで後には引けない
今回目指すのは、スコア及びリプレイファイルの互換性がある
PocketPC/Windowsシューティングゲームです。(余裕があれば、サーバーでハイスコア収集管理もしたいな^^;(VisualGamingが楽しいらしい)


と、一応シューティングゲームにしたわけですが、ご覧の方々の中で、もしこんなゲームだったら、もしこんなシステムが乗っていたらいいな、と思うものがありましたらご教授願います。(ジャンルが変わってもかまいません。


後、シューティングに限っていうとこんなゲームがおもしろかったというものがありましたらお教え願います。


シューティングゲームと、枠を広くしましたがPocketPCで3Dは絶対挫折するので2D限定の戦闘機型にさせてくださいw