腕時計

 私は、最近の若者にしては珍しい?
 腕時計を着けていないと落ち着かない人間です。なんだか手首がスゥスゥして気持ち悪いのです。まぁ、ただ単に携帯を持っていないというのも、一理ありますが遠出の7割はアンテナの無い僻地でのアウトドアなのと、あまり社交的ではないので電話があってもかけないし、メールが来ても必要最低限しか返信しないという、過去の経歴で持つだけ無駄扱いだったり^^;そもそもPDAを持ち歩いても時計は着けてるので、将来的にも腕時計とは良い関係でしょうが(笑)
 常用としては、盗られてもあまり痛くないALBA、アウトドアではG-SHOCKという使い分けです。特に選り好みはしませんが^^;(基本的には時刻がわかればそれでいいので)
 と、まぁそんな私ですが、生きている間に一度はつけてみたい!という時計があります。高級腕時計に分類されるのですが、オメガでもSwatchでもありません。
Jean d'Eve(ジャン・イヴ)の時計です。
 レトログレードがメインで、普通の時計ではあり得ないデザインです。高級ですが、決して華美でなくブランド名も前述の二社のように知られてはいません。しかし、その中の仕組みが気になるデザインが物欲をそそります。見たことが無い、知らないという方は下記のURLから飛んでみてください。きっと驚きます。(値段にも;;
http://www.jeandeve-japan.com/