走ってます。

ここのところ毎週走ってます。(買い物にw)
自転車のメンテナンス用品を自転車に乗って探しに行き、2時間ほど走って帰ってきます。
店内の時間を合わせると3時間くらいかなー。甲府市内でのんびり走ってる白のビアンキローマを見たら私です(笑)
なんでディスク?いいじゃない好きなんだもの…
今日買ったのは靴とサイコン。靴は

え、SPD?うんビンディングつけるつもりは無いけどねw自転車乗るのにちょうど良いスニーカーがない=シマノの靴買えば自転車向きでしょ。デザインで選びましたorz。防水性のない靴なんて買ったの何年ぶりだろ…
サイコンはいや、サイコンくらいは作ろうと思っていたのですが、マグネットが無くて(==;
CATEYEのマグネット単品でも
キャットアイ(CAT EYE) スポーク用マグネット 1699691N

キャットアイ(CAT EYE) スポーク用マグネット 1699691N

この値段なら、サイコン買いますってw
その辺の磁石でも良いかなーと思ったのですが、あまりしっかり固定して何かに引っかかって吹っ飛ばないのも困るし、走行中に飛んでいっても困る=マグネットは買おう。ってなわけです。
 
とりあえずAVRで組もうと思ってます。センサーはホールICとリードSWで迷ったのですがとりあえずリードSWにしました。ディスプレイはグラフィック液晶使いたいなーでもまあ、キャラクタ液晶でセンサー部完成させてからですけど。
そうそう、購入したサイコンはリードスイッチでした。
 
androidをサイコンにってのはXperiaでやってる人がいました。しかも自作ソフト・マウンタすごいw
http://rinjinshikou.blog129.fc2.com/blog-category-8.html
bluetoothで車輪の回転数やケイデンス飛ばしてHT-03Aで受信しておられる方もハケーン
http://blog.livedoor.jp/jun_dime/archives/51481618.html
BT-MOD100R高いですよね…でもTELECの入ったbluetoothモジュールの個人レベルで買えるのはこれのみorzシカタガナイサ。
ってことは俺は両方をくみあわせれb(ry
と言いたいところですが、Xperia飛ばすと某FAN SITEの表示確認を管理者ができないという異常事態に発展しますので、普通に画面表示までマイコンでやりたいと思います。最終的にPDA連携はtnohoがやる以上やりますがw
 
今、私はbluetooth-Irブリッジの方をしているので、これは友達にプログラム教えながら作るネタです。もっと力を注がなければならないアプリもありますが、たまには好きなこともやらないと…
 
とかいって、電子工作せずに
Xenoblade ゼノブレイド(特典なし) - Wii

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし) - Wii

やったら1時間もしないうちに3D酔いして終了。やっぱプログラムと電子工作がお似合いなようです。