について、

そもそもの目的

EBtをWindowsMobile上で使うこと。EBtWDEはその過程における技術試験及び、スキル向上の為の産物の為現在開発停止中。近日再開予定。

進行状態

EBtWMは、階層エクスポートと検索の問題を解消すれば、オリジナルと同等
尚、不謹慎にもテスト中方法を思いつき問題用紙にメモをして、技術試験をしたところクリアしたので後は本格実装のみ。
とは言っても、明日一日居ないというorz

Betaについて

保証

 無保証、ただし初期のベータにおいてデータを破壊するプログラムが存在したため、EBtRepairと言うソフトを公開済み。
 こちらのプログラムに起因するバグ。ファイル破損については、次回更新時報告。及び救済プログラムを同梱。自動実行。レジストリは弄らず、設定ファイルは実行ファイルと同ディレクトリに保存するため。OSを破損する可能性は限りなくゼロ。EBtファイルはベータのため破損の可能性有り。要バックアップ。ただしほとんどの場合上記のツールで修復可能。

書庫パスワード、公開に消極的な理由
  • あくまでもベータであるため。
  • 自己責任と言っているにもかかわらず文句を言う人を避けるため。

シェアウェアの可能性

 本家EBtに搭載されている機能に関しては今のところ無し、本家がカンパになればカンパかも^^;強制徴収は100%無し。
 その他の拡張機能についてはカンパorシェアの可能性有り。もし、とっても数百円^^;バイトをできる境遇でも無く、開発の簡易化の為に高額の開発ツールを使用している事が原因、ご理解頂ければと。
と、いいつつ、自分が満足できない物を満足して使用してもらえるワケがないので、当分は無し。

ソフトウェアについて、

いずれもベータ。(理由:ソースコード流用部があるため)
無保証のため、利用は自己責任。要EBtディレクトリバックアップ。本家EBtとの互換は100%
尚、機能は実装の都度チェックしているので、複合要素に起因する物でなければ発生しない…はず^^;
ちなみに、利用者曰く、安定しているらしいtnohoのEBtディレクトリは、開発中に粉砕したので確認不能^^;バックアップは定期的にorz
いずれも、新規利用可。その際はEBtディレクトリは自動生成。

EBtWDE

 公開済み。しかしベータ。最近のメモ更新部に不良確認済み。*1しかしながら、最新のバックアップを失ったことと現在のファイルが更新中のためしばらく更新できず。次回更新時はEBtWMの機能+EBtWDEの独自機能。不良も致命的な物ではなく、運用可能。

公開は以下のページ。
http://www.tnoho.com/index.php?EBtWDE
EBtRepairも↑

EBtWM

 現在クローズドベータながら最も高機能なバージョン。高速化、多機能化のためコアはEBtWDEと違い、新造。

  • SD or CFのルートに置かれたEBtディレクトリを読み込み。*2
  • ↓のバイナリは一部未実装にもかかわらず、触れる機能があるのでバグ報告は聞きません。
  • 階層エクスポートと検索機能に問題有り。*3

検索は階層指定が無効になり、全てのメモを検索します。
ゼロ階層ではないエクスポートは触るとヤケドします^^;

  • 詳しい操作法はBeta2公開時tnoho.comに書きます。ほとんどEBtと同じです。

このブログをカテゴリEBtWM or EBtWDEで絞るとある程度わかります。
Download .NET Compact Framework 2.0 Service Pack 1 再頒布可能パッケージ from Official Microsoft Download Center
ダウンロードは以下より。書庫のパスは円周率上ピリオド入れて5桁*4
http://www.tnoho.com/index.php?plugin=attach&pcmd=info&file=EBtWM.zip&refer=EBtWM
ちなみに↑暫定ベータ2です。今までで一番安定していますが、文句もバグ報告も聞きません。
暫定が、とれたら文句とバグ報告を受け付けます。RCになったら、書庫のパスをかけません。

以上

質問、意見ありましたらコメント欄へどうぞ、ソフトに関する文句はとりあえずRCまで待ってください。上記の文に納得いかない!と言う場合もコメント欄へ。

というわけで

お気楽思考が作ったソフトなので、ピリピリせずご利用頂ければと思います。
ただし、自己責任です。
というわけで、id:zhong-zauさんザッと説明するとこんな感じです。新規機能は実装ごと。もしくは実装時にブログを書いて説明しています。シェアかそうじゃないかに関しては、気紛れ人間ですので解りません。*5
ただ、自分も納得できない物でお金を取ることも、本家同等の部分に関してお金を取ることもしません。
現在はベータなので表立った公開はしていません。ベータでワケも解らず文句を言われても困りますからね^^;
説明に関しては節目に一気に行います。それまで、「使いたかったらどうぞただし自己責任で。」と言うのが本音です。
*6

*1:最新のメモから古い物を切り離すときに片リンクになる。

*2:本家のZaurusでSD or CFを保存先にした場合と同じ

*3:同じシステムを使っているため。

*4:書いたから意味がないのではありません。ベータテスターでない方は、パスを解除した時点で、バグ報告と改善意見いがいの文句を言わない事を了承したと見なします。訳もわからない文句はこりごりなので勘弁してください^^;

*5:財布の中で決まります^^;

*6:と今この文を書いている途中に書いているノートPCのネジが落ちると、カンパぐらいにしようかなぁと思ってしまいます。