Paypal Confirmed Address

eBayでO2 XDA ExecをBuy It Nowで買うと、Paypalでの即刻決済を要求され同意した。しばらく待っていると、出品者がメールを送ってきた。要約すると。

あなたの住所はPaypalによって認証されていない。
もし、あなたが詐欺者だったら私はpaypal seller protection policyに保証されない。
自分が正しいと証明してくれ。

と、まぁこんな乱雑な文章では無いのだけど送ってきた。

Confirmed Address(確証された住所)とは、

なんぞいや?と思い調べてみたところ、Paypalは登録された個人情報とPaypalに登録したクレジットカードの会社に登録された個人情報を照合するそうな、これを"Address Verification System"と言うらしい。まぁ当然、日本のクレジットカード会社はそのような要求を受け入れることはなく、拒否する。このシステム、アメリカの一部のクレジットカード会社しか対応していないらしい。

paypal seller protection policy(Paypal出品者留意点)

というのは、クレジットカードからの送金をチャージバックされたときの保証制度らしい。それが、UnConfirmedな人が相手だと保証されないそうな。@@;
商品詳細をみてみれば、

Paypal purchasers: I will consent only to dispatch to confirmed addresses from verified accounts.

「confirmed addressesしか受け付けないよ♪」って書いてあるのです。そんなものPaypalにconfirmed addressesというシステムがあることを知らない人間は、Paypalに登録した住所だと思ってしまいます@@;
こんな、ことがあるとは、うむむPaypal侮れん。。。

考えてみれば、

 変な話である。Paypalの利用拡張プログラムでクレジットカードを使うには、クレジットカードの明細に記述された、利用拡張番号が必要なのである。でもって、その利用拡張番号はクレジットカードの利用明細に記録される。つまりは、クレジットカード所有者以外がクレジットカードをPaypalに登録することはあり得ないのである。つまり、事実上成りすましをするには、アホなくらいの手順を踏まなければならない。
すでに送金してしまったので、こちらのような
http://3crescent.blog28.fc2.com/blog-entry-154.html
方法は不可能である。困った@@;
しかし、こんなことでくじけては、先日の書き込みを読んだ人やコメントをくれたid:Asukal氏に顔向けできない。

そこで、

いざ、交渉である。こんなメールを送ってみた。
ちなみに、私は英語を読むのは自負できるほど速いのだが、書くのは激遅である。

すみません。私は"confirmed addresses"を知らず。「Paypalに登録された住所」と訳してしまいました。

私は、seller protection policyを理解しました。
〜利用拡張に関する説明〜
以上の点で私との取引を行って頂けませんでしょうか。

http://3crescent.blog28.fc2.com/blog-entry-26.htmlみたいにいけばいいのですが、相手が相手だけに半分あきらめてます。

ちなみに

ebayやPaypalに関する解説サイトはいろいろありますが、広告がうざくらしいほどあったり、肝心なところが抜けていたりするので、これから進出する方は、
http://eigoeb.com/blogへ移転しました -英語 de eBay -さんを熟読するのが賢明かと@@;
 さてさて、英語の長文を書いている間に隣でジーニアスを開いていたZaurus SL-C3000さんはおねむのようです。Zaurusさん大活躍でした。