WM5.0 スマートフォン

ついに来ました!
W-ZERO3

Zaurusと同じシャープ製!
HTC Wizardと同じスライドキーボード!
VGA液晶搭載!
128MB ROM
64MB RAM
無線LAN
133万画素CMOS
Mini-SD

 キーボードと無線LAN,VGA液晶,128MB RAMと来てくれました!大満足です。おそらく発売日に買ってしまいます^^;カメラはCMOSです。昔はノイズが入って評判が悪かったのですが、最近は少なくなってきました。
 残念なところはMini-SDというところですが、携帯電話との和親性を考え、新規PDAユーザーを狙うためには致し方ないといったところでしょうか、64MB RAMも少なく思えますが他のWM5.0搭載機と比較するとそうでも無いかも知れません。何よりも、PDAを全面に打ち出してくれたのが嬉しいです。 Bluetoothは搭載されませんでしたが、本体に通信機能が載っているから問題ないでしょう。

そして!何と!
Office周りはMicrosoft Office Mobileが載っているので問題ないですよね。で、Office以外で多用される文書形式といえばPDFです。
何と、W-ZERO3Picsel PDF Viewerが搭載されています!
PicselといえばCLIEに搭載されたPicselViewer、Sigmarion3に搭載されたPicselBrowserを作った会社です。その高い閲覧性とオリジナルを凌ぐPDFの再現性には素晴らしい物があります。

よくぞ、出してくれましたウィルコムさん!そして、よくぞ作ってくれましたシャープさん!
もう、感謝感涙雨あられです!!!