新ベンチャースカウトと年間プログラム

 今日、夕方日の落ちた頃スカウトハウスに呼び出されたので、行きました。すると、新ベンチャースカウトさんが3人も!"いやー期待の新人だぁ〓"と言いたいところですが、彼らの個人プログラム一本目は"志望校合格ですな^^"まぁ、来年は私も人のこと言えませぬが・・・

今後の予定

 その後、私の団で毎年開かれている運動会と、活動場所の石川県金沢市広坂にある、金沢カトリック教会のバザーに関する決めごと、今年はベンチャーに焼きそば300焼いてほしいそうな^^;

 運動会は、聞きながら SL-C3000 + EBt で草案を作成したので、まとめと調整を行って計画書を提出します。
 とりあえず今日決めたのは・・・

  • 種目
  • タイムテーブル
  • 必要物資

 まぁ、これだけ決めるのに去年は12時間ぐらいかかった記憶があるのですが、今年は4時間。こう考えると、成長してるのかなーと思ってみたり。

 年間スケジュールに関しては、担当が違うので詳細は不明ですが結構活動するとのこと。それに伴い、新カテゴリー [ボーイスカウト] を設定。レポートしていきます^^ちなみに、私は石川県連盟金沢第21団ベンチャー隊所属です。ボーイスカウト関係者のかた読んだらコメントくれると嬉しいです。

新入隊員募集中!

 また、幼稚園年長から小学校低学年のお子様をお持ちで、金沢市中心部及び近郊に住んでおられる方、ボーイスカウトに興味がありましたら、是非プロフィールのアドレスへ連絡下さい。見学だけでも歓迎です。

バザーは

 バザーは10月9日石川県金沢市広坂の金沢カトリック教会で開催されますので、お暇でしたら、ご来訪ください^^;

ちなみに、

 プログラミングとボーイスカウトってもの凄く両極端じゃねぇ?という発言は禁句です。言ったら縛り上げます(嘘