・・・・・・・^^;

・部活動
部活動、パソコン部で入部届提出してきました〓^^
十日後に招集する模様で、現在休止中らしいです^^;
十日後って・・・・・オリエンテーション今日だよ・・・・orz
部員は、三年生1人、二年生6人
よく、去年オリエンテーションしてないのに六人も集まったものだ・・・・
今年もやってないみたいだし、一年生確保は絶望的かな〓
せめて体験入部はしようよ・・・・俺、がんばるからさぁ・・・
しかも、プログラミングをやっていた部で、書籍があるのに技術者皆無・・・・
十日後の招集で、プランを列挙して再開させるもくろみです。。。


と、言うわけでプランとしては実績が無いから大変だし、オリエンテーションも出られないわけで、
 私立の有名校、運動部にかなわない面はあるのですが、私としてはこれなら株が上がるかなーと思ったプランを考えてみました。

初級シスアドをうけてもらう。

 パソコンの国家認定試験である初級システムアドミニストレーター、私も受け直したいのですが、中二のころ一度受けてから受験勉強忙しくなり、受けられなかったので今年は秋期で挑戦しようかと、だからみなにも受けてほしいなぁ・・・と・・・ワガママですが、パソコン部のメンツのレベルが一般生徒以下なのはいただけませんので^^;

プログラムを作る

 それなりに生徒に受けのいいプログラムを作成、文化祭で発表する。


まぁ、このツープランを提案しようと思います。両方実現が目標です!
 部員の中には、ネットしたことがある程度の人もいますが、シスアドの勉強は何とかなるでしょうし、半年あればちょっとしたプログラムは組めるようになるでしょう。