Samsung Cafe Blogger Dayに行ってきました。

昨日、六本木ヒルズ2F SAMSUNG X'mas CAFEにて開かれた、Samsung Cafe Blogger Dayに行ってきました。

円卓の上には940SC Omnia Vision

これがすごく良くできていました。タッチパネルでウィジェット搭載の最初の機種である931SHを持っているのですが、1年たつとこれほどまでに洗練されるのかと驚き!動作も速いです。有機ELにも十分な光量があり、昔のように直射日光下では…は無さそう。ただ、最近の端末は大きいので問題ないかもですが、3.5inchのディスプレイを載せてるだけに表面積が大きいです。そこそこ重量感があります。ってiPhoneが流行る世の中だから関係ないかw
おサイフケータイマークはありませんがあるみたい暗くて見えなかっただけだったようです。対応です要注意

開会の挨拶の後、端末さわり放題。飲み放題。食べ放題。皆さん端末と会話に夢中
でもやっぱり一番見たかったのは…

SC01BとX01SC両方ともblackberyライクなWindowsMobile端末でX02HTのキーがはげるまで愛用していた私としては、非常に注目していました!
前者は 6.5 Pro 後者は 6.5 Std 搭載。X01SCよりもSC01Bのキーボードが個人的には◎でした。双方とも動作はキビキビ!
ちなみにSamsung mobile fan site はX01SCではモバイル版のレイアウトが崩れ、SC01BではPC版が表示されてしまいあえなく撃沈。ガラケーは問題なかったのにー
ガラケーといえば、こいつ

アルマーニ830SC側面のLEDイルミネーションは恥ずかしい位に目立ちますw
UIもアニメーションが多めだったような(ちゃんとさわってこいよ)
X02HTとのツーショット(ピンぼけw

X03HTとのツーショット

最後には、端末争奪じゃんけん大会!じゃんけんは反応が鈍く、よく遅だしと言われるのでひたすらチョキを出した結果…(チョキで構えるタイマンはグーオンリー)私も一台もらってきました。

これについては、レビューする約束になっているので、このブログかSamsung Mobile Fan Siteでレビューします。
こうご期待!Samsung Mobile Fan Siteの表示品質向上にも有効活用します〜。

そういえば

出口でもらった小袋

私はマグカップとボールペンx4でした。ほかにはキャンドルとかもあったみたい。
あ、青い箱の中身はX01SCです。人気で数も少なかったのに私なんかがもらっちゃいました(==;

6.5 Std Landscape QVGA なので、 SMFSに動作ソフトウェアリスト作ろうかと考えています。私もがんばりますが、皆様のご協力にも期待していますのでよろしくお願いします。