同時投入ですよね?と自分に聞いてみる。

はい、たぶん同時投入です。
BugFixと新規機能追加、ドネーションウェア的おまけ機能*1が実装されます。
つーわけで、タスクリスト

EBtW共通

  • template修正
  • 自動検索リンク

保存時に検索ノードとオートリンクします。

  • リンク編集 Now Testing
  • 正規表現検索(おまけ) Now Testing
  • HTML画像出力(おまけ) Now Testing

EBtWM共通

  • 機能キー修正

Appキー利用時のフォーカス移動も含む

EBtWM5

  • 新規(カメラ)(おまけ) Now Testing

EBtWDE

  • 外部編集
  • 画面状態保存
  • UI変更
  • 常駐テキスト&ピクチャD&D
  • 新規(クリップボード)(おまけ)
  • 新規(画面切りだし)(おまけ)

と、いうわけで、EBtWDEのテストに参加された方には再来週までにメールが行くと思います^^;よろしくです。
ベータテスターは優遇しますよー的特典、ようやく実装です。遅れましたorz
正規表現なんて要望出てからどんだけ経ってんのよorz

よって

ソフトウェアの制限無いよーって言ってたのが嘘になります。実はありました。今までヒミツだったのです。
ベータテスターとカンパしてくれて人への感謝というわけで^^;
次回修正は再来週までに実行し全て実装します。
 以降は、カンパor"自分はこういう風に使ってるよー"というブログへの書き込み、又は私へのメール*2をおまけ機能利用条件にしようと思っています。
 オリジナル作成者のおかださんもおっしゃってますが、使い道が多様ですので、どんな風にどんな理由で使っているのかというのは気になるところですし、他の方の参考になると思います。
次回更新(EBtWDE新版公開)以降募集します。

*1:ベータテスト参加特典,カンパ特典

*2:配布ページに掲載orリンクします。