PocketMappleD7SP1ステキ仕様。

W-SIMスロットのないWM5機ユーザーのみなさんこんにちは。
ここでは、PocketMappleD7SP1のステキ仕様とその解決方法をご紹介します。

その一・WM5版SP1はW-ZERO3シリーズ以外ではGPS機能が動かないことがある。

W-SIMを探しているのでしょうか、GPSを指定するとそのままおだぶつです。
PPC2003版をaviさんが公開されているMsgStore.dllWindowsフォルダに放り込んで利用しましょう。GPSも使えるはずです。

その二・地図のディレクトリ配置

地図ディレクトリの構造は
shobunshaディレクトリ以下にMapディレクトリ,rclファイル,mlファイルでなくてはなりません。
そのディレクトリを、

WM5版利用の場合SD直下
PPC2003版利用の場合、SD直下にMy Documentsフォルダを作成しその中

に配置せねばなりません。
どちらに配置した場合も地図開く画面では見えてしまいますが、
実際には上記の通り配置しないとベクトル地図が動作しません。
尚、PPC2003版で上記のように配置した場合、地図が開く画面に出ないことがありますが、
出なくても、ベクトルモードに切り替えれば読めることがあります。
また、一回でも出て選択し、読み込めば、次回以降はベクトルモードに切り替えれば、
選択しなくても読み込めます。