脳内対決LooxN560 VS HTC Universal

 Loox N560は発送開始されたようで、流通し始めました。
 HTC Universalで決定したつもりだったのですが、元々欲しかったN560が出たので比較して結論を導こうと思います。

Loox N560 HTC Universal
お値段 £320(約66,000) £400(約82,000)
画面サイズ(共にVGA) 3.5inch 3.6inch
入力デバイス(タッチパネル,5Way以外) なし キーボード
重さ 160g 285g
厚さ(重要) 14mm 25mm
大きさ 116x71 128x81
CPU PXA270 624MHz PXA272 520MHz
RAM 64MB 64MB
ROM 128MB 128MB
スタンバイ 500H 250H
スロット SDIO SDIO
赤外線 Normal Fast
Bluetooth 1.2 1.2
W-LAN b/g(54M公認) b/(g非公認)
USB ホストあり 通常
形状 ストレート シェル
携帯 なし GSM/GPRS/WCDMA
特殊 GPS(SirFStar III) カメラ(1.3M)

こんな感じです。PDAとして普通に考えればN560の方が日本では強力に見えますね。結局シェル型+キーボードは実用面で必須なので、tnohoはHTC Universal決定です。サイドポーチを持って歩く人間なので^^;
キーボードなし、ストレートタイプの今までのポケットPCならN560は今までで一番の端末かもしれません。