さらに追記

 HTC Universalに関する情報収集はxda-developersが良いようです。コミュニティですので、情報収集だけでなく提供もするのがマナーですが、英語力と技術力を少し培わないと読むだけでも手一杯です@@;むむぅ、英語のコミュニティに参加できるよう今日も努力なり。。。

人間生きている限り日々勉強である。知識無くして望みかなわず。貢献無くして見返りなし。

とは、どこで聞いたのかはいいとして、実践できるかが肝心ですよね。

 いつか、誰かが・・・と考える人間は最後まで自分で何もできるようになれないまま終わってしまいます。

「自分がやるよりあの人の方が早くて上手い」という人もいます。

それは、事実です。しかし、挑戦無くして失敗も成功もありません。失敗無くして成長はありません。成長なくして成功もなければ腕もあがりません。
日本語化で有名なAsukal氏もこのような書き込みをしておられます。それに足して、本日の書き込みを読んで、上の言葉を思い出しました。Asukal氏が一時期、機嫌を損ねてブログの投稿を辞めると書かれたとき、私も、HTC Universalを買おうかと悩んでいましたので、「困ったなぁ」と思っていましたが、考えが甘かったようです。

 なんて…口ばっかり達者でもどうしようもありませんね。プログラミングに挑戦しておられるAsukal氏を見習って、英語を学んでみるとします。

そうそう

使わせて頂くときはxda-deveropersの皆さんにも感謝を忘れないようにしないといけませんね。と、今はまだROMなtnohoの自分への戒めな書き込みでした。トラバしようと思って別エントリにしたのですが、自分も今はROMの身ですしやめておくことにします。





名言って並べるとくどいと思ったけれど、つなげると説得力が増しますね^^;