大爆笑

久々にすごく笑いましたw
青柳臣一さんのブログ
http://www.divakk.co.jp/blog/aoyagi/archive/2005/10/25/7029.aspx
でも、針太すぎませんか?^^;
う〓ん、作業効率は向上すると思いますが、すり切れちゃう人がいそうですねぇ^^;
日本企業はユーモアが足りないのかもw

ヘッドフォン

元ネタ、tender_apricotさんのブログ
所有ヘッドフォン
iPod付属
CLIE付属
PSP付属
MDR-EX71
MDR-EXQ1
過去のヘッドフォン
MDR-E888


MDR-E888は、良いヘッドフォンだったけど筐体が割れてしまいました^^;あのヘッドフォン、高音の伸びが高評価だったのに低音の評価が人によってまちまちなのは、耳のサイズが関係したりします^^;低音が不満な方は、装着状態で動かしてみると良いかも。


一般的に、ドライバーが大きいほど良い音がするので、インナーイヤーより耳かけの方が高音質なのですが、インナーイヤーも高価な機種はちょっと変わったりします。で、


tender_apricotさんの聞いた三曲のうち二曲を所有しているので、MDR-EXQ1を聞いてみました。
「それは風のように」(CLANNAD Original Soundtrack/Key Sounds Label)
ヘッドフォンによっては高音の再現が難しいかも知れませんねぇ。EXQ1はOKでした。
「彼女の本気」(CLANNAD Original Soundtrack/Key Sounds Label)
キーン・・・いや、なんというかねぇ^^;もともと、キーンと効く音が入っているのでしょうか?MDR-EXQ1では高音の前後が再現されていますし、こんな物なのでは?
ちなみに、CLIE付属ヘッドフォンでは異質なキーンが入りました。高音再現できていない模様^^;


 ちなみに、私がインナーイヤーを好む理由は小さいことと、カナル型(耳栓として活躍)なため。高額な物を買った理由は、クラシックを聴くため。クラシックだけは、安いヘッドフォンではどーにも^^;


で、MDR-EXQ1を装着したままBIGLOBEストリーム灼眼のシャナを見ました。MDR-EXQ1で聞いたからといって何も変わらな(殴