見える区切りと見えぬその先

基本的な機能の実装完了が見えてきました。しかし、一部特殊機能(エンコード指定・リストア・暗号化)の実装はまだ時間がかかりそうです。

進行状況

移動先、及びコピー先選択ウィンドウ実装完了

簡単に実装できるはずが、EBtのファイル管理にかなり振り回され2時間かかったorz

移動まわり、全実装完了

ちょっと一休み入れます。といいつつ頭は新規作成の事でいっぱいになるんだろうなぁ^^;コンピュータもかなり発熱しているので、休憩ですw

再開、リンク実装中…リンク処理実装完了…リンクメニュー実装中…完了

ってか、クリップボードまわりの動作が意味不明ですorz

↑でいいのかな?^^;みたいですね。コード上での理由なのでしょうか?非常に解りにくいですね^^;選択しているノードを辿ってきた上位ツリーから切り離す方が解りやすいと思うのですが・・・EBtnoho仕様でも作りますかw(その時はEBtじゃ無くなりそうですがー^^;)

クリップボードまわり実装中…完了

わーい、リンクまわりのコードは二度と触りたくないですね〓^^;互換ソフトと言うのは、初めて作るのですが大変です^^;しかし、基本的な処理はほとんど実装したので、かなりのスピードで進んでいます。

リンク削除まわり実装中…完了

ついに、やりました。テストファイル破壊^^;
ん〓と、改行記号には \n \r\n の二種類があるのですが、EBtは前者のようですね。となるとWin標準の改行記号は使えないか・・・使えるみたい。

ホームまわり実装…完了

いやー3行で書けたw

メモ削除実装中…完了

さーてと、リンクメニューはこれで全部〓

編集実装中…完了
フォント実装完了
システムノードの削除禁止実装中…完了
基本処理、立ちはだかるは…

新規作成実装中…

まだ、逃げ道が!

ゴミ箱を空にする実装中…完了

おそらく、最も処理能力を必要とします。ゴミ箱内のノード全てを展開し、万が一ゴミ箱以外へのリンクを発見した場合、そのノードは削除しません。

最近のメモ実装中…完了

オリジナルに合わせて最大数は200ですw

新規作成実装中…完了

まずは、テストから…成功

画像まわり実装中…

結局、EBtと同じような時刻を生成することにしました。

久々に、疑問点

 オプションの入出力文字コード選択で文字コードが切り替わるのは、外部読み込みのテキストだけで、EBtフォルダ内はUTF-8統一で良いのでしょうか?