全容がつかめなくなってきました。

全容がつかめない

 自分のいつもと比べると、ものすごいペースでコーディングしてるのですが、最初に仕様書を定めずコーディングをしていたのが裏目に出ています。全容がつかめなくなってきました。まぁ、とりあえず完成させてから、明確な仕様書を作成しコードをデフラグしようと思います。

暗号、複合・・・

CipherSaber関連で、カンパウェアは諦めざる終えないかも知れません。でも、CipherSaberの暗号化アルゴリズムRC4だというのは・・・暗号・複合で完全に作業が止まっています。暗号化はあるに超したことはないのですがCipherSaberはRC4であるのが難点ですね。。。独自の暗号化アルゴリズムが作れないでしょうか・・・素因数分解で何とかならないか見てみます。

できそう?

 素因数分解を使った簡単なアルゴリズムなら実装できそうな雰囲気です。楽しくなってきましたw

よく考えてみれば

 ちょちょいと暗号化してちょちょいと複合化できればそれで良いのですから、秘密鍵ですれば簡単かつ頑丈ですよね。私の書いた暗号化を必死で解こうとする人なんて居ないでしょうしwでも、素因数分解を使うと公開鍵になるんだよな〓

できたことは、できたけど・・・

実用化は無理ですねorz
初期EBtWDEは暗号化無しで行きます。

擬似乱数暗号なら

容易かつ、強力です。