修学旅行ネタ〓

テスト終了直後3月9日より3月13日まで修学旅行に行ってきました!
一年生なのに修学?w


プランは、
一日目 特急サンダーバード→新大阪→のぞみ→博多→太宰府天満宮
二日目 ハウステンボス被爆体験者講話
三日目 平和公園→自主プラン(グラバー園大浦天主堂オランダ坂→アーケード街)
四日目 猿回し→サファリパーク→さんふらわあ
五日目 バスの旅→帰還
こんな感じです。

一日目 特急サンダーバード→新大阪→のぞみ→博多→太宰府天満宮

さて、見ての通り移動時間が非常に長いので永遠と終戦のローレライを読んでましたw
太宰府天満宮は・・・装飾華美^^;(誰もけばいなんて言ってないヨ・・・

二日目 ハウステンボス被爆体験者講話

ハウステンボスは・・・テーマパークじゃない!ショッピングパークだ!(ぉ
被爆体験者講話・・・シビアなお話で・・・実感がわかない^^;

三日目 平和公園→自主プラン(グラバー園大浦天主堂オランダ坂→アーケード街)

平和公園原爆資料館)・・・ズゴーン(講話の実感が沸いた・・・・・
グラバー園・・・兼六園と同LVを期待してました・・・ゴメンナサイ
大浦天主堂・・・中に入る時間的余裕ががががorz
オランダ坂・・・・趣があってよろしい^^(ぉ
アーケード・・・一番たのしかっt(ry

四日目 猿回し→サファリパーク→さんふらわあ

猿回し・・・面白かったw(猿じゃ無くて人が(ぉ
サファリ・・・・・・・・・・・・・チ〓ン
さんふらわあ・・・海が時化・・・多数の人が酔ってました。


何が、たのしかったんだ!と聞かれると
サファリ以外全部です!ぱっとするものがなかったけど^^;


夜な夜な麻雀やPSPがうごいてなんてしてませんよ・・・・タブン