ゆぅきやこんこんあっられやこんこんふってはふってはぐんぐんつもり・・・

タイトル読みにくくてすみませんorz


朝起きたら雪20センチつもってました^^;
一晩でつもった模様、白一色に町が染まるとなんだか気分がよくなるのは私だけ?w


というわけで、外に出て雪かきしてきました〓(現実直視
こ・・・腰が・・・体がなまっていることを実感させられましたorz
しか〓し、雪かき中に通行人x2に声援を送られました^^元気が沸いてきました。皆さんも雪かきしている方を見かけたら、一言エールを送ってあげてください、そうすればこちらも雪かきするかいがあるというもので・・・^^


で、皆さんに金沢の雪景色を見せようと思いデジカメを捜索したのですが、見つかりませんでしたorz


 デジカメは、NikonのCFを使う300万画素があるのですが、親のなので自分用がほしいと思う今日この頃・・・買うのならSDを使うやつですね、なんせ、PocketPCはどれもSDなので合計1Gバイト近く行くほど持ってます^^;SDとCFとメモステがあるのですが、SD→CF変換アダプタがあるのでメモステは孤立です。常時携帯するPDAが一台ほしい今日この頃・・・やっぱ買うならVGA搭載PocketPCか、前に挙げたCLIE VZ90ですねぇ。。。中古のPCが買えるぐらい高いですが^^;(両者ともに


 そういえば、PocketPCネタで思い出したのですが、私は最近の人にしては珍しく携帯電話を持っていません。何てったって、遠出をしても親に連絡はしないし、友達からの訳のワカランメールは見て見ぬふりをするので、メールは常に長文。携帯なんぞ使うぐらいなら手書き認識かキーボードがいいというわけで、PDAに頼っていたら、基本使用料だけ請求され、親に解約させられました^^;


というわけで、いつもの雑記に舞い戻ってしまいました^^;
テスト一週間前に何やってんだかorzというわけで勉強に戻ります。
テストと、RSSリーダーができあがったら、C#MDirectXとXMLでもネタにがんばるかな^^