ライトノベルとPCと、宿題と近況と・・・・

ライトノベル

theSpokeライトノベルに関する記事をちらほらと・・・
私も去年の秋頃くらいから、ライトノベル買っています。(友達の薦めで・・・
それまで、ふつうの一般的な文庫しか読んで無かった私には、読んで笑える文庫は相当おもしろかったようですが・・・結構、当たりはずれも激しい^^;いま、持ってるのは・・・


イリヤの空UFOの夏
ISBN:4840219443
ミナミノミナミノ
ISBN:4840229147
GOSICK
ISBN:4829162295
学校を出よう!
ISBN:4840223556
灼眼のシャナ
ISBN:4840222185
護くんに女神の祝福を
ISBN:4840224552


こんなかんじでしょうか。どれも個人的には当たりの作品です。特に一番最後に書いた一番やばそーな題名の本は、授業中読めません^^;(腹抱えて笑ってしまう)上の方がビターで下に行くに従ってスイートかな、なにかおもしろい本ご存じでしたら皆さん是非是非教えてください。

そういえば、明かしてなかった開発環境

メインPC(My PC)
LaVieRX LR500/AD
pentium-Mプロセッサ1.6    Mobility Radeon 9700
512MB     80G
SXGA+ 無線LAN
DVDスーパーマルチ    マルチメディアスロット
こんな感じ、ノートの中ではカスタム次第でトップクラスの性能をはじき出すモデルですが、所詮はノート、親のデスクトップにはクロックで勝っていても、体感スピードではかないません^^;
周辺機器(mine)
iPod 10G USB-HDD 40G
(Family)
PM950C(引退間近^^;) GT-9700(引退は当分先最高解像度で動かしたこと無い1G超える
h1920(PDA動作確認用)
こんな感じ、PDAは私はいまもって歩いていない^^;(資金難で・・・バイトできないのが痛い・・・
資金難を何とか乗り越えてより上の環境(PDAとサーバーがほしい^^;その次はMacとデスクトップ。マルチモニター・・・きりがない^^;)を整える策を思案中。なにかいい方法が無いものか・・・・

宿題・・・きつぅ・・・

 三連休も最終日、なんとしても宿題終わらせねば!きつぅ・・・ってぐらいに終わってませんがorz

近況報告

 コーヒーが効かなくなってきて結構、大変^^;紅茶も好きでいろいろ持ってはいるのですが、あれはお菓子と一緒じゃないと結構苦かったり、(中にはお菓子と一緒じゃないと味がわからない紅茶もあるのです。甘くなった口を即座に元に戻します。スゴイ)眠気覚ましの方法・・・考えないと・・・ドライアイ対策も・・orz