DirectInputたぶん完全解説・メソッド・・・中盤
アクセス権取得、環境設定失敗時及び終了時のリセットとリソースの解除
まぁ、前回も書きましたが、このメソッドはFreeDirectInputとしてサンプルコードも説明しましたので、そのままペタ
private void FreeDirectInput() //デバイス解除占用終了メソッド呼び出し { if (null != applicationDevice) //デバイスが初期値ではない { applicationDevice.Unacquire(); //アクセス権破棄占用解除 applicationDevice.Dispose(); //デバイスリソース解除 applicationDevice = null; //デバイス初期化 } }
説明する必要ナッシング!グレイト(マテ・・・だいぶん睡魔が回ってきた・・・
ちなみに終了時には必ず、初期化したいところにもこれ↓
FreeDirectInput();
を入れるだけでOK!
アプリケーション切り替え時のアクセス権再取得
if (null != applicationDevice) //デバイス初期ではない { try{applicationDevice.Acquire();} //占用再開(再開なのでチェック省略) catch (DirectXException){} //すべての例外(形式だけなので無用、無視) }
ぁ〓これも説明する必要ないなぁ〓サンプルコードがんばったみたいだし公開しちゃうかー・・・
タイマー(データ更新)
行数の関係で先にタイマーを・・・ペタ
if (!Whatkeypush()) //データ異常 { label1.Enabled = false; //label1ロック MessageBox.Show("データー読み込み失敗終了"); this.Close(); //アプリ終了 }
ぇ・・・あ、ちなみにサンプルはキーボードから得た値をlabel1にだします。
というわけで、このコードの意味(予想)ぉぃ
Whatkeypushが異常ならアプリ終了・・・あれ・・・文章構成能力低下中・・・
さて、最後は中枢果たして書けるのか^^;