DirectInputたぶん完全解説・メソッド・・・中盤

アクセス権取得、環境設定失敗時及び終了時のリセットとリソースの解除

まぁ、前回も書きましたが、このメソッドはFreeDirectInputとしてサンプルコードも説明しましたので、そのままペタ

  private void FreeDirectInput()          //デバイス解除占用終了メソッド呼び出し
  {
   if (null != applicationDevice)         //デバイスが初期値ではない
   {
    applicationDevice.Unacquire();        //アクセス権破棄占用解除
    applicationDevice.Dispose();        //デバイスリソース解除
    applicationDevice = null;         //デバイス初期化
   }
  }

説明する必要ナッシング!グレイト(マテ・・・だいぶん睡魔が回ってきた・・・
ちなみに終了時には必ず、初期化したいところにもこれ↓

FreeDirectInput();

を入れるだけでOK!

アプリケーション切り替え時のアクセス権再取得

   if (null != applicationDevice)         //デバイス初期ではない
   {
    try{applicationDevice.Acquire();}       //占用再開(再開なのでチェック省略)
    catch (DirectXException){}         //すべての例外(形式だけなので無用、無視)
   }

ぁ〓これも説明する必要ないなぁ〓サンプルコードがんばったみたいだし公開しちゃうかー・・・

タイマー(データ更新)

行数の関係で先にタイマーを・・・ペタ

   if (!Whatkeypush())            //データ異常
   {
    label1.Enabled = false;          //label1ロック
    MessageBox.Show("データー読み込み失敗終了");
    this.Close();            //アプリ終了
   }

ぇ・・・あ、ちなみにサンプルはキーボードから得た値をlabel1にだします。
というわけで、このコードの意味(予想)ぉぃ
Whatkeypushが異常ならアプリ終了・・・あれ・・・文章構成能力低下中・・・


さて、最後は中枢果たして書けるのか^^;