C#でDirectX9とGAPIに挑戦!!part2

 というわけで進行したので(._.)φメモメモ


 先に一つ抜けていた説明をします。GAPIとはGameAPIの略でGX.dllより構成されるPocketPCAPIです。一般的には用の無いAPIなのですが、PocketPCはスペックが低いので、ちょっとしたゲームもこれを使わないとバッテリーがすばらしい勢いで減っていきます。(もちろんトランプとかなら大丈夫ですが)まぁ、要はPocketPCDirectXモドキと考えてください。できることはDirectDrawモドキとDirectInputモドキ・・・少ないですねぇ・・・まぁ、VRAM直アクセスできるから役目は果たしますが。


でもって、DirectXは、DirectPlayが乗ってます。(一番用の無いものがorz
Saundに関しては、まぁいろいろ方法があるので説明しません。


GAPIの翻訳中・・・
現在判明している可能なこと
・ディスプレイ占拠及び解放(当然
・キーの占拠及び解放
・ディスプレイ情報取得(液晶パネルの情報
・ディスプレイ切り替え(使わないかな
・・・むぅ、モドキというよりほとんどのことができそう・・・これは、期待できるかも?