パソコン部

パソコン部、実力テストが終わったら入ろうと思っているのですが、
現状確認・・・

 部員数       5名 2年1名 1年4名
 発表可能なもの   なし
 VisualStadio    不明
 機材        不明
 新入生説明会    昨年不参加
 部費残高      9万円(未使用未開封!!(マテ
 会期        不定

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・廃部寸前?


 何は、ともあれ新入生説明会不参加がまずいですね。生徒数は非常に多いにもかかわらず、4人しか確保できていないとは・・・逆に言うと、ちゃんと新入生歓迎会に参加していれば部員はかなりの数確保できるのではないでしょうか?
 それに、かじって飲み込んだ人間は部活に所属するメリットが少ないですからね。私も、自分の開発環境持ち込む許可が下りないと、参加意識は低下します。説明会不参加で説明されないけど、部活は存在するよと紙に書かれていても、紙には部員募集の記述がなかったので満員と解釈して入りませんでしたから私は・・・。
 ちなみに、五名中プログラミングかじったのが2名、理解できて組める人は皆無だそうで・・・・
新入生歓迎会まで2ヶ月、春休み皆勤させてがんばれば、全員VBは理解できるようになるのかな・・・
その間に、私はC#を飲み込んでDirectXを使用したシューティングゲームに挑戦!!
 一人も組める人間がいないから、不定期になったんだといいわけは聞きましたが、現実問題志気も低すぎるのではないかと、勉強会ぐらいならできるはず!!と私は思います。