環境整備5( WinCE 開発ツールの悪魔)

 はい、書いての通りです。私のプログラミングの発端である WinCE の開発を、新環境で実現しようとしてこけました。開発ツールを、落とそうとするとなにやらインストールの順序が書いてありまして・・・(アンインストール)・・・そして開発ツールなしの状態で起動ボタンをぽちっと・・・(3分経過)・・・長い時間を経て起動。初回起動だからか?と思い再起動・・・(5分経過)・・・ちょっとまてい!!
なにが起こっているのかはお気づきの方が多いとは思いますが、一応解説。


 PCソフトは、アンインストール時レジストリを放置することがある。そのため、インストール、アンインストールを無駄に繰り返すと、動作に支障をきたす。


まさに、その通り。
 いまブログ書いているのですが、 GUI が逝っちゃってます。反応速度鈍すぎです。
と、いうわけで、せっかくの休み・・・リカバリーに消えそうです。