環境整備4

さて、プログラミング再開しようと思ったのですが、私の VB6 の知識は全くの無駄であることが発覚しましたので、 VB.net はやめて VC#.net を勉強しようと思います。


そうと決まれば書店へ GO !


購入したもの・・・
10日で覚える Visual C#.net 入門教室
ISBN:4798102660
パーフェクト C#
ISBN:4774121797
いろいろと参考にしたのですが、私は自分の勉強スタイルに合わせて本を選びました。


10日で覚える Visual C#.net 入門教室
こちらは、もうごく初歩的な本です。あまり、というより絶対おすすめできないような本ですが、VS.netは使い方から覚えなければならないので購入。書き方の概要がつかめればそれでよしと言う観点で選択しました。(見やすかったし。


パーフェクト C#
こちらはもう、完全な解説書です。バイブル一冊目という目的で購入、本格的な勉強はこちらから・・・

さてレジに持って行き果たしてお値段は!!!
10日で覚える VisualC#.net 入門教室     \2800
パーフェクト C#                          \3980
合計                                     \6780(税抜き)



高いですねぇ・・・今更という感じですが、やはりPC関連書籍の解説書はすごい値段です。
まさか、 VisualStadio にかかる金より本にかかる金が高くなるとは・・・驚きです。


 さて、話題変わりましてグラフィック関連が皆無である我が PC ですが、やはりソフト作成においてグラフィックツールはあるに越したことはない(使いやすいソフトを作るには必須に近い)ので、購入を検討しております。なにがいいかは考え中ですが、 Adobe の CS アカデミックはかなり魅力的ですね。7万円という高額ソフトですが。 PhotoShopIllustratorAcrobat がセットになっていると非常にお買い得に感じます。しかし、高い・・・これ以上お金使うと親になんと言われるかわかりません・・・シェアウェアでも作るかな・・・。とりあえず PhotoShop Elements が付属するワコムファーボを買おうか検討中です。