2005-02-02から1日間の記事一覧

学校のパソコン部

私は、部活無所属なのですが、イマジンカップも出場したことだしパソコン部に入った方がいいかな?(私立の学校なのでよけい怖い)と、いうわけで入ろうと思ったのですが、技術陣営がほとんど抜けてしまっていて、活動ができない!予算がまるまる残ってる!…

ゲーム

私は、あまりゲームをしない人間です。(時間無いのでorz)というわけで、なにやら盛り上がっているドラクエ8には全くついて行けません^^;せいぜいやっているのはラグナロクオンラインですが、おもしろいです。結構はまってます。ですが・・・まるでラグ…

FAVO

ファーボ買うことに決めたのですが、まだ買ってません付属ソフトの多いやつを買って、それでグラフィックツールをまかない、そして、本格的に手を出すときにソフトを買うことにしました。

北陸の冬

雪が降り、ようやく北陸の冬らしくなってきました。いやぁ〓寒いぶるぶる、朝布団から出たくなくなります。雪が降ると交通機関に遅れが生じて登下校が不都合に・・・足下も悪いしね。慣れてはいますが、降るならもっとどっさり降って学校を休みにしてくださ…

アメ車と日本車

アメ車と日本車、この二つの違いは開発の目的の違いにあるようです。アメ車の特徴といえば、丈夫、ごついボディ、馬力、広い横幅。まさにここにあり、開発コンセプトもここにあるようでした。 しかし、日本のコンセプトは別のところにありました。小回り、狭…

ジャストシステム訴訟問題

私個人としては文章編集ソフトはワードより一太郎。日本語変換に関しても IME より ATOK 派の人間です。 やはり海外で作成されて、それを翻訳し日本で販売している物と日本で開発された物では、特に文章を扱う面では大きな差が見えてきます。 GUI 、変換候補…

環境整備5( WinCE 開発ツールの悪魔)

はい、書いての通りです。私のプログラミングの発端である WinCE の開発を、新環境で実現しようとしてこけました。開発ツールを、落とそうとするとなにやらインストールの順序が書いてありまして・・・(アンインストール)・・・そして開発ツールなしの状態…